ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

中村ゆり『プラージュ』矢部紫織役で出演!YURIMARIデビュー!『パッチギ!』在日韓国人カミングアウト!『HOPE』『増山超能力師事務所』など誉田哲也作品の常連女優!

※2017年8月12日情報更新

 

WOWWOWドラマ『プラージュ』に、女優の中村ゆりさんが出演されます。

中村ゆりさんが演じるのは、日中は弁当屋で働き、時々スナックのヘルプもしている苦労人の女性・矢部紫織。

関西弁の姉御肌で明るい性格だが、昔付き合っていた男との因縁から逃れられずにいる、という役どころです。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

 

中村ゆりさんといえば、美人のお姉さんを演じることが多い方ですが、実はデビューは歌手で、ある有名なアニメのオープニング曲を歌っていたんです。

 

そんな中村ゆりさんについて調べてみました。

 

中村ゆり

f:id:tetsutylor:20170812210400p:plain

プロフィール

生年月日:1982年3月15日 34歳

出身地:大阪府寝屋川市

血液型:AB型

所属事務所:アルファーエージェンシー

 

中村ゆりさんは、あの伝説的な人気番組『ASAYAN』で、「YURIMARI」というコンビを友人の井澤真理さんと二人で結成し歌手デビューした方です。

 

プロデュースしたのは爆風スランプのサンプラザ中野さんとパッパラー河合さん。

 

ドクタースランプアラレちゃんのオープニング曲「Hello,I love you.」など、そこそこ注目されていました。

youtu.be

   

しかし1年後に解散。

 

その後は女優として活動し、映画『パッチギ!LOVE&PEACE』で在日韓国人の主人公・キョンジャ役に抜擢。

この出演ののち、中村ゆりさん自身が在日韓国人であることを告白して話題となりました。

 

 

 

その後、韓国と日本の共同制作映画『ゲノムハザード』に韓国人役で出演した際、韓国語が少し喋れること、韓国人監督と一部通訳なしで会話したことも明かされていました。

 

今や数多くのドラマや映画で綺麗どころとして物語に花を添える美人女優として活躍されています。

 

2016年は久々に連ドラにレギュラー出演。

『HOPE~期待ゼロの新入社員~』に白石涼子役で出演されていました。

f:id:tetsutylor:20170101173633p:plain

食品2課の38歳の綺麗なお姉さん、という役どころで、前髪が揃っているのが特徴的でした。

 

ドラマ『増山超能力師事務所』では、才色兼備の元女番長で、コスプレで潜入捜査が得意な2級超能力師・住吉悦子を演じました。

f:id:tetsutylor:20170101173040p:plain

tetsutyler-durden.hatenablog.com

『増山超能力師事務所』は、 『プラージュ』の原作者である誉田哲也さんの作品ですので、中村ゆりさんはドラマ化される度に出演していることになります。

誉田哲也作品には欠かせない常連の女優となりそうな気配ですね。

 

 

2017年1月28日(土)公開、関ジャニ∞の横山裕さん、佐々木蔵之介さんのW主演の映画『破門ふたりのヤクビョーガミ』に、多田真由美役で出演。

hamon-movie.jp

独身女性の最後の希望と言われている佐々木蔵之介さんの内縁の妻役です。

ちなみに中村ゆりさんにはこれといった熱愛の噂はありません。

もしかすると、この共演を気に佐々木蔵之介さんと、、、ということもあり得るかもしれませんね。

 

 今後の活躍に期待しましょう!