ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

柄本時生『愛してたって秘密はある』山田隆也役で出演『増山超能力師事務所』中井健役!高畑充希との関係は?結婚は?家族全員が俳優!兄・柄本佑との見分け方は?変人が得意の二世俳優!

※2017年7月23日情報更新

ドラマ『愛してたって、秘密はある』に、俳優の柄本時生さんが出演されます。

榎本時生さんが演じるのは、香坂法律事務所のパラリーガル、山田隆也。

 

 

ドラマ『増山超能力師事務所』では、柄本時生さんが演じるのは、増山超能力師事務所に勤める2級超能力師で、人嫌い・二次元好き・犬や猫の捜索が得意な中井健です。

 

柄本時生さんと言えば、有名な俳優一家の弟として有名な二世俳優で、よくお兄さんと間違われていますよね。

 

そんな柄本時生さんについて調べてみました。

 

柄本時生(えもと ときお)

f:id:tetsutylor:20170101154441p:plain

プロフィール

生年月日:1989年10月17日 27歳

出身地:東京都

血液型:O型

所属事務所:ノックアウト

 

「柄本時生」と書いて「えもとときお」と読みます。

顔は一度見たら忘れられないくらい印象的な方ですよね。

 

ご家族全員が俳優という一家の次男として育った柄本時生さん。

 

父は柄本明さん。

f:id:tetsutylor:20170101155611p:plain

『A LIFE~愛しき人~』にも出演されている第一線で活躍するベテラン俳優ですね。

 

母は角替和枝さん。

f:id:tetsutylor:20170101160031p:plain

『夏目漱石の妻』では、婆や役を演じていました。役どころ同様に気さくな方のようです。

 

兄は柄本佑さん。

f:id:tetsutylor:20170101160827p:plain

『あさが来た』『天皇の料理番』と立て続けに出演しブレイクしました。

顔が似すぎていて二人の区別の仕方が難しいです。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

ちなみに、柄本佑さんは女優の安藤サクラさんと結婚されています。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

安藤サクラさんは奥田瑛二さんの娘なので、こちらも俳優一家という、凄い家同士の結婚でもあります。

   

柄本時生さんは付き合って数年になる彼女がいるようですがどうやらまだ独身のようです。

過去に女優の高畑充希さんに告白して振られたことがある、ということを、仲が良い前田敦子さんに暴露されていました。

 

www.excite.co.jp

この二人の女性に池松壮亮さん加えた4人で「ブス会」という飲み会をよくやっていたそうで、今でも非常に仲が良いんだそうです。

 

その仲良しメンバーが揃って出演していたドラマ『Q10』(主演は佐藤健)や『理想の息子』(主演は山田涼介)などでイケメン主人公のちょっと変人な同級生として存在感を発揮して、若手名わき役としてのポジションを確立していきました。

 

 

 

 そして2016年には『初恋芸人』にて初の連ドラ主演を果たしました。

他にも『勇者ヨシヒコと導かれし7人』や『神の舌を持つ男』などにゲスト出演するなど、脇役としてもあい変わらずの人気をみせています。

 

お兄さんの佑さんと比べると、ちょっと変わった人物の役を演じることが多いので、そういう役だったら時生さん、イケメンっぽい役だったら佑さん、という風に思っていると、見分けはまず間違いないと思います。

 

今後もちょっと変わった役どころで楽しませてくれそうですね。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com