読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

丹羽せいら『おんな城主直虎』瀬名(築山殿)菜々緒幼少期役で出演!ドラマ初出演!PVのようなランドセルカバーメイキング動画!バーモントカレーCMで知念侑李と共演の美形子役!

NHK大河ドラマ『おんな城主直虎』に子役の丹羽せいらちゃんが出演します。

 

丹羽せいらちゃんが演じるのは、徳川家康の正室で、菜々緒さん演じる築山殿の幼少期・瀬名役です。

 

築山殿は、井伊直平の娘の子、もしくは今川義元の姪の子などと言われている人物で、松平元康(のちの徳川家康)の正室として嫡男の信康を産んだ女性です。

出生と同じく、その最期にも諸説ありますが、信長の怒りをかった信康とともに切腹させられてしまったと言われています。

 

そんなかわいそうな人生を送る築山殿の幼少期・瀬名を演じる丹羽せいらちゃん。

 

どんな子役なのか調べてみました。

 

瀬名(のちの築山殿)・・・丹羽せいら

f:id:tetsutylor:20170101235253p:plain

プロフィール

生年月日:2007年6月9日 9歳

特技:連続側転

所属事務所:オスカープロモーション

 

 

おめめぱっちりが可愛らしい美形の子役、丹羽せいらちゃん。

 

これまで子役モデルとして、雑誌『ニコプチ』や『小学一年生』などで活躍してきました。

   

 ハウス バーモントカレーのCMで、Hey!Say!JUMPの知念侑李くんと共演しています。

youtu.be

じゃがいもを持って笑顔でポーズしている子が丹羽せいらちゃんだと思われます。

 

また、こちらの株式会社マルヨシの「ランドセルカバーまもるちゃん」雑誌広告モデルの仕事では、もはや丹羽せいらちゃんのプロモーションビデオなのでは?と思ってしまうくらいのメイキング動画が公式にアップされています。

youtu.be

 

どういう意図でこれが作られたのかわかりませんが、この動画を観る人の半分以上は残念ながら商品「ランドセルカバーまもるちゃん」ではなく、丹羽せいらちゃんのことしか目に入っていないのではないでしょうか?

 

 

 

なかなか優れた商品なのでぜひランドセルを大事に使いたい親御さんにおススメです。

 

さて、丹羽せいらちゃんは雑誌モデルかCMへの出演くらいで、これまでにドラマや映画などでちゃんとしたセリフがある演技を披露したことはないようです。

 

ということは、今回の『おんな城主直虎』への出演がドラマデビューということになりそうです。

 

『おんな城主直虎』は、実は第1回から第4回までは主人公が幼少期のストーリーが展開されるので、通常の大河ドラマよりも子役の演技が重要になるといわれています。

 

瀬名はストーリー上そこまで主人公に絡むことは無いはずなので出演シーンはすくないかもしれませんが、初めて見せる丹羽せいらちゃんの演技に注目したいと思います。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com