ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

渋江譲二『嫌われる勇気』6話に出演!『特命係長只野仁abemaTV』矢村京介役で出演!タキシード仮面&仮面ライダー威吹鬼でブレイク!中川翔子(しょこたん)熱愛?童貞心を忘れないイケメン俳優!

ドラマ『嫌われる勇気』6話に、渋江譲二さんが出演されます。

 

渋江譲二さんが演じるのは、相楽樹さん演じる相馬めい子の元カレで、水死体で発見されるという繁田という男役。

 

渋江さんはabemaTVオリジナルドラマ『特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル』に出演されています。

 

渋江譲二さんが演じるのは、電王堂の次期営業部長とささやかれている若き出世頭、矢村京介役です。

これまでのシリーズには登場していない新しいキャラクターですね。

高橋克典さん演じる只野仁とどのような絡みを見せてくれるのでしょうか。

 

渋江譲二さんといえば、有名な少女漫画と特撮ドラマで、2年連続「仮面の戦士」を演じて話題となったイケメン俳優さんです。

どのような方なのか調べてみました。

 

矢村京介役 渋江譲二

f:id:tetsutylor:20170103210733p:plain

プロフィール

生年月日:1983年3月15日 33歳

出身地:長野県

血液型:O型

所属事務所:ジャパンミュージックエンターテインメント

公式ブログ:渋江譲二の『矛盾の男』

 

渋江譲二さんは2004年、ドラマ『美少女戦士セーラームーン』地場衛/タキシード仮面役でデビューしたイケメン俳優さんです。

 

ドラマ版セーラームーンといえば、若かりし頃の北川景子さんがセーラーマーズ/火野レイを演じ、いまだに毎年の同窓会写真をSNSにアップして話題となっている作品ですね。

 

さらにこの翌年、細川茂樹さんが主演をつとめた『仮面ライダー響鬼』にて、仮面ライダー威吹鬼(イブキ)/和泉伊織を演じてブレイクしました。

 

 

その後はドラマや映画に多数出演。

『砂時計』や『ホタルノヒカリ』といったドラマにレギュラー出演をされています。

 

 

2009年以降はレギュラーこそ減ったもののコンスタントに俳優業を続けている傍ら、人気タレントの中川翔子(しょこたん)さんと熱愛の噂が出て、フライデーにも記事が載っていました。

 

 

ブログやツイッターに写真と短文を載せている渋江譲二さんですが、内容的にはけっこうシュールなネタが多い中、ファンの間ではしょこたんとの関連が疑われる投稿がある、と当時は話題となっていました。

 

ただ、すぐにしょこたんが熱愛を否定したことと、その後に続く報道もなかったことからガセネタか、もしくはすでに破局していたと考えられています。

 

そんな渋江譲二さんですが、最近では映画に登場する女性についての文章をこちらのサイトで不定期に連載されています。

 

シネフィル連載スタート!渋江譲二の『嗚呼!銀幕の女神様♡』①「ボーイズ・オン・ザ・ラン(2010年)」〜童貞心!ウブな男子は黒髪女子に弱い〜 - シネフィル - 映画好きによる映画好きのためのWebマガジン

 

いつまでも「童貞心」を忘れず、女性の手の上で転がされたいと感じている渋江譲二さんにとって、今回の『特命係長只野仁』の仕事というのはめちゃくちゃ美味しい仕事のような気がしますね。

 

もはや演技なのか本気なのかわからなくなる渋江譲二さんの演技に期待しましょう! 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com