読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

姜暢雄(きょうのぶお)『嘘の戦争』七尾伸二役で出演!『忍風戦隊ハリケンジャー』クワガライジャー『トリック』矢部の部下役で注目!元カノは山本梓!彼女は?在日韓国人だったことを公表!

2017年1月10日(火)夜9時スタートのドラマ『嘘の戦争』に姜暢雄さんが出演されます。

 

姜暢雄さんが演じるのは、ニシナコーポレーションの会長秘書として、会社を陰から支えている男・七尾伸二役です。

 

姜暢雄さんといえば、あのスーパー戦隊シリーズでブレイクした俳優さんですね。

いい意味で年を重ねてかつてのイメージとはちょっと違ってきた気がします。

そんな姜暢雄さんについて調べてみました。

 

七尾伸二役 姜暢雄(きょう のぶお)

f:id:tetsutylor:20170109234724p:plain

プロフィール

生年月日:1979年3月23日 37歳

出身地:兵庫県

血液型:O型

所属事務所:キューブ株式会社キューブ オフィシャルサイト

公式ブログ:姜暢雄オフィシャルブログ「今日も姜の風が吹く」Powered by Ameba

 

姜暢雄と書いて「きょう のぶお」と読みます。

名前から分かる通り、姜暢雄さんは在日韓国人として生まれました。

今はすでに帰化されて日本人となっています。

 

元々、お姉さんが「ジュノンスーパーボーイコンテスト」に応募され、そこでフォトジェニック賞・Pメールグランプリを受賞したことがきっかけで芸能界入り。

 

そしてスーパー戦隊シリーズ『忍風戦隊ハリケンジャー』のクワガライジャー/霞一鍬役に抜擢されて、イケメン俳優としてブレイクしました。

f:id:tetsutylor:20170109235339p:plain

セミロングのサラ髪に切れ長の眉!

これは人気が出ない訳はないですよね。

 

その後、大ヒットした堤幸彦監督の『トリック』にレギュラー出演。

生瀬勝久さん演じる矢部謙三の部下・菊池愛介役を演じてコメディエンヌとしての才能も垣間見せてくれました。

f:id:tetsutylor:20170109235940p:plain

エリート官僚の息子で、いつも矢部に殴られまくっていたイケメンです。

 

その後も数多くのドラマや映画、舞台に出演を続けていますが、2012年のドラマ『高校入試』への出演を最後に連ドラへの出演はありませんでした。

 

久々の連ドラ出演となる今回はかなり気合が入っているのではないでしょうか。

   

さて、姜暢雄さんはまだ独身なようですが彼女や熱愛の噂についてはどうでしょうか?

 

かつて『忍風戦隊ハリケンジャー』で共演した山本梓さんとはキス写真が週刊誌に掲載されて話題となっていました。

f:id:tetsutylor:20170110011214p:plain

2012年には、『忍風戦隊ハリケンジャー』10周年を機に、長澤奈央さん、塩谷瞬さんら当時のメンバーが勢ぞろいして続編をVシネで発表。

ふたりも仲良く制作発表に姿を見せていました。

f:id:tetsutylor:20170110011336p:plain

 

 

しかし、2014年に山本梓さんは青年実業家の男性と結婚、出産してシンガポールに住んでおり、事実上芸能界も引退されているようです。

 

それ以外に姜暢雄さんにこれといった熱愛報道はなく、今のところフリーなのかもしれません。

 

ドラマ『高校入試』では、長澤まさみさんの相手役を演じられていたので、もしかして・・・。

 

さてさて、今や年相応の落ち着きと色気が出てきた姜暢雄さんなので、アラ40イケメン男子好きの救世主として再びブレイクするかもしれませんね!

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com