ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

野村麻純『嘘の戦争』四谷果歩役で出演!『とと姉ちゃん』出演の演技派女優!週プレグラビア・WEB写真集で大胆ショットも公開!『プラトニック』で堂本剛とも共演!

ドラマ『嘘の戦争』に出演するキャストをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは、ニシナコーポレーションの社長秘書・四谷果歩を演じる、野村麻純さんです。

 

藤木直人さん演じる社長・仁科隆とともに、草なぎ剛さん演じる一ノ瀬浩一の素性を調査していく、という役どころです。

 

野村麻純さんは、ショートカットが良く似合う芯の強そうな女性に見えますが、一体どんな方なのでしょうか?

出演作やプロフィールなどを調べてみました。

 

 

四谷果歩・・・野村麻純(のむら ますみ)

f:id:tetsutylor:20170110195036p:plain

プロフィール

生年月日:1990年10月10日 26歳

出身地:鹿児島県

血液型:O型

所属事務所:フラーム

オフィシャルブログ:野村麻純オフィシャルブログ Powered by Ameba

Twitter:野村麻純STAFF (@Masumistaff) | Twitter

 

野村麻純さんは、2011年から女優として活動されている方です。

所属事務所のフラームは、小雪さんや戸田恵梨香さん、有村架純さんや唐田えりかさんら美少女ばかりを抱えているところですね。

 

学校を卒業して鹿児島で普通に就職しようと思っていた野村麻純さんでしたが、オーディションに受かったことで芸能界入りを決意したそうです。

 

ちなみに、通っていた高校は鹿児島県立松陽高校らしく、俳優の沢村一樹さんと同じなんだとか。

 

事務所に入ってすぐ、2011年にドラマ『華和家の四姉妹』で女優デビュー。

その後も立て続けに連ドラにレギュラー出演をしていました。

   

転機が訪れたのは2014年。

有村架純さんと出演したこちらの東芝のCM「FlashAir」で注目されます。

youtu.be

メインの有村架純さんの横でショートカットが非常によく似合っているので目を引きますよね。

これで勢いがついたのか、同年、NHKBSプレミアムのドラマ『プラトニック』にレギュラー出演。

f:id:tetsutylor:20170110204407p:plain

キンキキッズの堂本剛さん演じる青年に好意を寄せる女性役で、心に闇を抱えつつも表面上は明るく取り繕っているという難しい演技を見事に演じられました。

 

この役を通じて野村麻純さんは「お芝居をずっと続けたい。引き出しの多い女優になりたい」という思いを強くされたそうです。

 

そして2016年、大ヒットした朝ドラ『とと姉ちゃん』では、高畑充希さん演じる小橋常子が務める会社で同僚として働くタイピスト役で出演。

 

常子に嫌がらせをするグループの一人としてかなり嫌味な女性を演じており、そのサザエさんのような特徴的なヘアスタイルとともに視聴者から大きな反響を受けていました。

f:id:tetsutylor:20170110202942p:plain

お茶の間の好感度は下がったと思いますが、それだけ求められている役柄をきっちりと演じきったということなので、業界関係者からの評価はかなり高まったのではないでしょうか?

 

 さらに2016年11月29日より、今の自分をそのまま収めたというWEB写真集を発表。

こちらはその写真集「as is Nomura Msumi」のメイキング動画です。

youtu.be

 

一糸まとわぬヌードでの撮影にも臨んだそうなのでかなり挑戦的なものだったと思います。

 

さらに、1月30日発売の「週刊プレイボーイ」でもワンピースに赤いハイヒールというセクシーなグラビアを披露してくれているようです。

headlines.yahoo.co.jp

決意も新たに臨む今回のドラマではどんな体当たりの演技を見せてくれるのか。

野村麻純さんのこれからの活躍に期待したいと思います。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com