読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

相楽樹『こんちには女優の相楽樹です』ドラマ初主演!『とと姉ちゃん』鞠子でブレイク!昭和顔美少女!『嫌われる勇気』相馬めい子役で出演!ブログは?ゴルフはプロ並み?JALCM動画が可愛過ぎる!

嫌われる勇気

ドラマ『嫌われる勇気』に、女優の相楽樹さんが出演されます。

 

相楽樹さんと言えば、あの国民的ドラマに出演してブレイクした若手女優さんですよね。

 

どのような方なのか調べてみました。

 

相馬めい子役 相楽樹(さがら いつき)

f:id:tetsutylor:20170112180259p:plain

プロフィール

生年月日:1995年3月4日 21歳

出身地:埼玉県

血液型:O型

所属事務所:イトーカンパニープロフィール - 相楽樹

公式ブログ:相楽樹オフィシャルブログ「この樹なんの樹きになる樹」powered by Ameba

 

相楽樹さんは、2016年の朝ドラ『とと姉ちゃん』で、小橋家の次女・鞠子としてブレイクした方ですね。

昭和顔の美少女として話題となりました。

f:id:tetsutylor:20170112181534p:plain

 

相楽樹さんは、2009年に今の事務所にスカウトされて芸能界入りされました。

 

当時中学生だった相楽樹さんは、ゴルフやバスケットボールなどのスポーツや、軽音楽部でのギターを弾く傍ら、モーニング娘。のファンで憧れがあったそうです。

 

ゴルフというのがちょっと変わっていますが、どうやら父と祖父の影響で始めたそうで、プロの指導も付けてもらっていたそうです。

 

2011年の本人のブログにも打ちっぱなしに行く様子がアップされていました。

f:id:tetsutylor:20170112181456p:plain

かなり本格的だし、ドライバー飛びそうですね。

ちなみに今と違ってショートカットだったんですね。

   

2010年にドラマ『熱海の捜査官』でデビューを果たすと、その後はCMや映画などコツコツと出演を続けてきて、ついに『とと姉ちゃん』のレギュラー出演を勝ち取ります。

 

女優として芝居を続けていこうと思ったのは舞台での経験が大きいそうで、スタッフの方やお客さんからのダメ出しを努力して克服していく中で、芝居が好きなんだと実感したそうです。

高校時代は年に2本をこなしたこともあるそうです。

その経験と努力が『とと姉ちゃん』でのブレイクにつながったんですね。

 

そんな相楽樹さんの最新動画としてこちらのJALのCMに出演中です。

youtu.be

youtu.be

 

こんなかわいい相楽樹さんとなら、沖縄や北海道でなくてもどこでも構いません。

一緒に旅行してくれるだけで幸せな気分になれるでしょうね。

 

さて、ドラマ『嫌われる勇気』で相楽樹さんが演じるのは、帝都大学医学部法医学講座の助教で監察医の相馬めい子という人物。

警察の依頼で被害者の解剖を担当する若手のホープで、自分が自信を持って示した見解を「妄想」だと否定する蘭子と衝突する、という役どころです。

 

ドラマ公式のブログも1月23日からスタートしています!

f:id:tetsutylor:20170126111133p:plain

相楽樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

そして3月6日スタートの深夜ドラマ『こんにちは、女優の相楽樹です』で、連ドラ初の主演に抜擢されました。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

本人役ということなので、半分以上が彼女のPRドラマみたいなもんですが。

それでも売れている証拠ですね。

 

どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね!

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com