読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

山田美紅羽『下剋上受験』桜井佳織役で出演の子役!本名?『母と暮らせば』二宮和也と共演!アイドルとしても活躍する次世代の天才子役!

ドラマ『下剋上受験』に出演するキャストをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは、阿部サダヲさんと深田恭子さんの娘役、桜井佳織役を演じる山田美紅羽ちゃんです。

 

どんな子なのか調べてみました。

 

桜井佳織役 山田美紅羽(やまだ みくう)

f:id:tetsutylor:20170113212841p:plain

プロフィール

生年月日:2005年11月14日 11歳

出身地:東京都

血液型:A型

特技:ダンス

所属事務所:ベリーベリープロダクション

Very Berry Pro. | Talent | 山田 美紅羽

 

   

「美紅羽」と書いて「みくう」と読みます。

かなり変わった名前ですが、子役ちゃんなので本名なのではないでしょうか。

 

山田美紅羽ちゃんは、2014年にマクドナルドのCMでデビュー。

 

2015年には山田洋二監督の映画『母と暮らせば』に出演。

嵐の二宮和也さんと吉永小百合さんが親子を演じたこの感動作に、二人の近所に住むすみれちゃん役を演じました。

 

 

この出演を機に一気に業界での評価が高まったようで、翌2016年は多数のドラマや映画に出演しています。


テレビ朝日のドラマがほとんどですが、

『土曜ワイド劇場』に3回、『警視庁捜査一課9係 season11』『瀬戸内少年野球団』などです。

 

そして織田裕二さん主演の映画『僕の妻と結婚してください』にも出演しています。

 

そんな売れっ子となりつつある山田美紅羽ちゃんですが、『下剋上受験』はオーディションで総勢250名の中から勝ち上がったそうです。

子役タレントの中から選ばれたわけで、これはスゴイですね!

 

そんな山田美紅羽ちゃんは、「ミラクルキャンディーベリー」という子役のアイドルユニットを結成しています。

f:id:tetsutylor:20170113214146p:plain

同じ事務所に所属するメンバー4人で結成されたグループで、久保こーじ氏がプロデュースを手掛け、主にお台場を中心に活動しているんだとか。

 

特技がダンスで趣味がカラオケということなので、本人もノリノリのようです。

 

山田美紅羽ちゃん以外のメンバーは、写真左から前野えまちゃん、本間菜穂ちゃん、桑原優紀ちゃんという3人です。

 

これはおそらく、事務所の戦略として「子役→アイドル→女優」という流れを作ろうとしているのではないかと思います。上手いこと考えましたね!

これからの天才子役は演技だけじゃなく他の一芸も必要になってくるのかもしれません。

 

天才子役として知られる鈴木梨央ちゃんも、歌唱力の高さを活かして歌手デビューしていますので、今後はこの流れがいくつか出てくるかもしれませんね。

 

youtu.be

さてさて、『下剋上受験』では偏差値72の難関中学桜葉学園を目指すことになる山田美紅羽ちゃん。どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com