読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『嫌われる勇気』2話感想&3話あらすじ、ネタバレ、感想、視聴率!ゲストキャストはまたまた被害者役の上野なつひ・『重版出来』高月彩良・映画監督と離婚した霧島れいか!

嫌われる勇気

ドラマ『嫌われる勇気』第2話の感想&第3話あらすじ、ネタバレ、感想、ゲストキャストをレポートします。

 

第2話では「絶対に消えないペン」が事件の重要なカギとなっていましたね。

 

天才子役として知られた大後寿々花さんが、タバコを吸って、しかも上司と不倫しているという、可愛らしかった当時を知る人間としてはかなりショッキングな役柄でしたね。

 

加藤シゲアキさん演じる青山刑事が香里奈さんにしがみついて怯えているシーンは、ファンにとっては美味しかったんではないでしょうか。

 

さて第3話はどうなるのでしょうか。

 

第3話 あらすじ

名門女子高の数学教師・吉野沙織(上野なつひ)が自宅マンションで殺害された。部屋は荒らされ、財布、パソコン、携帯電話などが持ち去られていることから、浦部(丸山智己)は強盗殺人だろうと推測。沙織の教え子で、遺体の第一発見者の仁科恵(高月彩良)は、犯人らしき男を見たと証言した。蘭子(香里奈)は、小宮山(戸次重幸)と浦部からの事情聴取を終えた恵に声をかけた。なぜ沙織のマンションを訪ねたのか、と聞く蘭子に、恵は、事件とは関係ない、と言い放つ。

 

沙織を司法解剖しためい子(相楽樹)は、右の手のひらに赤いかぶれのようなものがあると報告。早急に原因を調べてくれ、とそっけなく返す蘭子に、それが人に物を頼む態度かと、いら立ちをあらわにする。めい子は、蘭子に不満を募らせていて、それを大文字(椎名桔平)に相談していた。

蘭子は、青山(加藤シゲアキ)と沙織が勤めた高校へ行き、恵の同級生に話を聞いた。沙織が優秀な教師で生徒からも信頼されていたこと、特に恵と親しかったことなどを確認。一方、恵は入学以来学年トップの成績だが、同級生の誰とも交流をしていないことがわかった。

 

その後、蘭子と青山は恵の自宅を訪問。恵が学業でとった賞状やトロフィーの数々に驚く青山だったが、母親の美子(霧島れいか)は、恵が優秀なのは自分ではなく夫に似たせいだろうと話した。娘のため、自分にできることは何でもしてきたと話す美子に、蘭子はある違和感を抱く。

嫌われる勇気 | ストーリー - フジテレビ

   

 

今回のゲストキャストは女優の上野なつひさん。『火村英生の推理』『神の舌を持つ男』に続きまた殺されてしまう役ですね。

f:id:tetsutylor:20170120004154p:plain

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

ブログで報告されていたドラマの現場というのはこのドラマのことだったのかな。

上野なつひオフィシャルブログ「夏陽日和」 Powered by アメブロ

そしていまだに過去のストッキング被りネタが検索されていることに驚きます。

 

もう一人のゲストキャストは高月彩良さん。

f:id:tetsutylor:20170120005706p:plain

『時をかける少女』『重版出来!』に続いて女子高生役を演じますが、今回は天才女子高生ということで、おそらく事件の犯人だと思われます。

『思い出のマーニー』の杏奈役だった高月彩良さんが殺人だなんて考えたくありませんが、どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

そして最後は霧島れいかさん。

f:id:tetsutylor:20170120010137p:plain

『運命じゃない人』で幸薄そうな女性を見事に演じておられました。

2013年に離婚されたようですが、元夫は同年代の映画監督と噂されており、それが誰なのかというのがネットでは検索されているようです。

 

というわけで、この3人のゲストだけでなく、女子高が舞台ということで、きっとたくさんの綺麗な女性が登場するであろう第3話を楽しみにしたいと思います。

 

第3話の感想

 

そういえば、加藤シゲアキさんと高月彩良さんは、『時をかける少女』で、禁断の恋に落ちた教師と生徒という役どころで共演されていましたね。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

上野なつひさんは、同日の9時から放送されていた『科捜研の女』にも出演されていたようです。

そちらでも悪女の役だったようで、そんな役ばかりでご本人は辛くないんでしょうか。

 

第3話 視聴率

 

情報入り次第更新します。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com