ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

住田萌乃『視覚探偵日暮旅人』百代灯衣役で出演の天才子役!「マッサン」亀山エマで木南晴夏の幼少期役で注目!『ガキ使笑ってはいけない科学博士』毒舌で話題!

ドラマ『視覚探偵・日暮旅人』に、子役の住田萌乃ちゃんが出演します。

 

住田萌乃ちゃんが演じるのは、血のつながりがない旅人の娘で大人顔負けの発言で周囲を驚かす、百代灯衣ちゃん。

 

住田萌乃ちゃん、演技力がすごい!と話題になっているようですが、これまでにどのような作品に出演されているのでしょうか?

調べてみました。

 

百代灯衣・・・住田萌乃(すみだ もえの)

f:id:tetsutylor:20170122212630p:plain

プロフィール

生年月日:2008年3月29日 8歳

出身地:関西

所属事務所:ジョビィキッズ住田 萌乃 | ジョビィキッズ

 

住田萌乃ちゃんは、大手子役事務所ジョビィキッズに所属する、次世代の天才子役として注目されています。

 

出身は大阪府か兵庫県、いずれにしても関西出身だそうなので、普段は関西弁なのではないでしょうか。

 

2012年、ドラマ『たべものがたり 彼女のこんだて帖』でデビューします。

 

2014年、NHK朝ドラ『マッサン』で主人公の娘で木南晴夏さん演じる亀山エマの幼少期役を演じて話題となりました。

f:id:tetsutylor:20170122213751p:plain

この時の演技が印象的で、すごい!と話題となりました。

 

木南晴夏さんも『視覚探偵・日暮旅人』には出演しており、しかも保育園の担任の先生・小野智子という役どころなので、同一人物を演じていた二人が共演するという奇妙な感じになっています。

 

f:id:tetsutylor:20170122212712p:plain

   

さて、その後、萌乃ちゃんは2016年に放送された『奇跡の人』ではヘレンケラーと同じ障害を持つ女の子の役を見事に演じ、成長した姿と相変わらずの演技力の高さを再び示してくれました。

 

また、今回のドラマ『視覚探偵・日暮旅人』の番宣も兼ねてでしょうが『ガキ使笑ってはいけない2017科学博士』に松坂桃李さんらと出演。かなり毒舌を披露してくれたそうです。

youtu.be

これを機に演技での天才子役だけでなく、コントやネタ番組にも出演できるハイブリッド子役としてブレイクするとかないでしょうかね!

 

今回のドラマではどのような演技を見せてくれるのか楽しみですね!

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com