ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

前田旺志郎『わろてんか』キース幼少期役で出演!お笑い芸人「まえだまえだ」から子役へ『カルテット』ボーダー少年!高校は?彼女は?病気?兄・航基は?

2017年10月2日(月)放送スタートの朝ドラ『わろてんか』に、お笑いコンビ「まえだまえだ」の前田旺志郎さんが出演されます。

 

前田旺志郎さんが演じるのは、松坂桃李さん演じる藤吉や、広瀬アリスさん演じるリリコと同じ旅芸人一座で育った芸人仲間、キース役。

 

キースは、メガネがトレードマークで頭の回転が早く機知に富み、海外文化などについての知識も豊富なインテリ。本人にまったく悪気はないが、たびたびトラブルを起こしては藤吉やてんに迷惑をかけてしまう。のちにはアサリとコンビを組んで旧態の万歳を革新し、いまの漫才に通じる「しゃべくり漫才」を生み出すことになる、という役どころです。

そのキースを演じるのは基本的には2016年の朝ドラ『とと姉ちゃん』でブレイクした大野拓朗さんですが、前田旺志郎さんはその幼少期役を演じます。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

前田旺志郎さんといえば、2007年、小学生ながらお笑いコンビ「まえだまえだ」としてM-1グランプリの準決勝に最年少で出場したことで有名ですね!

 

現在は高校生になってかなり成長しています。

どのような方なのかプロフィールを紹介します。

 

 

キース(幼少期)・・・前田旺志郎(まえだ おうしろう)

f:id:tetsutylor:20170924135738p:plain

プロフィール

生年月日:2000年12月7日 16歳

出身地:大阪府

所属事務所:松竹エンタテインメント

 

兄の前田航基さんと結成したお笑いコンビ「まえだまえだ」として、活躍していたのが小学生の頃で、そのときの画像がこちら。

 

f:id:tetsutylor:20170125132225p:plain

 

可愛いですね!

コンビのスタイルとしては、兄がツッコミで弟がボケを担当していました。

『エンタの神様』で注目され、2008年にはほぼ2か月に1回のペースで出演していました。

 

2011年には、映画『奇跡』に兄弟そろって主演。

 

 

監督が是枝裕和さん、共演者に橋本環奈さんや平佑奈さんといった、今や大人気となった女優を揃えており、オダギリジョーさん、阿部寛さんや長澤まさみさんなど豪華布陣で制作された映画です。

2013年にイギリスでも公開され、ガーディアンが選ぶ「映画ベストテン」で堂々の第9位を獲得している隠れた名作です。

   

こののち、前田旺志郎さんは本格的に役者の道を歩んでいるようです。

 

2012年にNHK大河『平清盛』で、主演の松山ケンイチさんの幼少期役として出演。

 

f:id:tetsutylor:20170125133913p:plain

 その後『そこをなんとか』などに出演。

 

映画『海街diary』では再び是枝監督、長澤まさみさんと共演されています。

 

2016年、Amazonプライムビデオの連続ドラマ『福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-』では、三代目JSBの山下健二郎さんと共演し、自身のおひざ元である神戸で開かれた「神戸コレクション2016 AUTUMN/WINTER」にシークレットゲストとして出演。

f:id:tetsutylor:20170125135403p:plain

https://mdpr.jp/interview/detail/1617118

二人そろってランニングマンを披露してくれました。

ちょっとサッカー日本代表の香川真司さんに似てますね。

 

 

ちなみにP&Gの台所用洗剤「JOY」のCMに登場するキャラクター「JOY君」の声を担当しているのも前田旺志郎さんです。

youtu.be

 

よく検索されている「高校」や「病気」「彼女」については情報がありませんでした

 

誰もが認めるイケメン!というわけではないかもしれませんが、爽やかで誠実そうな好青年に成長されていますよね!

 

ちなみに兄の航基さんは、こんな感じに成長されています。

f:id:tetsutylor:20170125140039p:plain

 

直近ではドラマ『カルテット』第3話に、ボーダーを着た少年・岩瀬純として出演。 

f:id:tetsutylor:20170125131801p:plain

純は、満島ひかりさん演じるすずめに、父・欧太郎が危篤で会いたがっていると告げにくるボーダー柄シャツの少年、という役どころでした。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

さらにドラマ『ウツボカズラの夢』では、国生さゆりさん演じる福本仁美の息子・福本知也役として出演。

妊娠した幼馴染の女の子のために、父親役を演じてあげる優しい高校生を演じました。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

決してイケメンではないですが、主人公の友人ポジション的なところで今後も出演が期待されています。

元お笑い芸人から子役へと転身したという異色経歴はかなりのアドバンテージだと思うので、ぜひとも頑張ってほしいですね。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com