ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『嫌われる勇気』4話あらすじ、ネタバレ、ゲストキャスト:小松彩夏、水橋健二、前田亜季、平野貴大、朝加真由美!犯人予想、感想、視聴率!元大臣は他殺?大物政治家の圧力に負けず蘭子が死の真相に迫る!

ドラマ『嫌われる勇気』第4話のあらすじ、ネタバレ、犯人予想をレポートします。

 

第4話は、他殺が疑われる政治家の死の真相に、蘭子が迫ります!

 

f:id:tetsutylor:20170126235036p:plain

ドラマ『嫌われる勇気』第4話 あらすじ ネタバレ

元大臣・狸穴勝利(山田明郷)が自宅で亡くなっているのが発見される。

蘭子(香里奈)は元大臣の葬儀に乗り込み、死因について不自然な点があるため、事件として捜査をするという。

妻・治子(朝加真由美)は、夫は病気で死んだのだと主張したが、蘭子は全く意に介さず遺体を回収していくのだった。

家政婦・吉川(小松彩夏)がその様子を見ていた。

事件当日、医師が治子からの連絡で狸穴家に駆け付けると、自室で勝利が死んでいた。医師が死因を調べようとすると、治子、長男・寿也(水橋研二)、秘書・武藤(平野貴大)が反対した。不審に思った医師は、警察に相談したのだった。

 

めい子(相楽樹)の解剖の結果、遺体の頭部に内出血を起こしている箇所があることが判明する。

 

蘭子はこれを殺人事件と断定し、犯人は身内ではないかと考えて捜査を開始する。

しかし、ある大物政治家から捜査を妨害する圧力がかかるのだった。

 その後、蘭子は小宮山(戸次重幸)らと、狸穴の邸宅に捜査に行く。そこで蘭子は、勝利、寿也、長女・さゆり(前田亜季)が写っている家族写真に目をとめた。

さらに、亡くなった元大臣の息子が営む陶芸の工房を訪れた。

嫌われる勇気 | ストーリー - フジテレビ

   

ドラマ『嫌われる勇気』4話 ゲストキャスト

 妻・治子(朝加真由美)

f:id:tetsutylor:20170126234611p:plain

長男・寿也(水橋研二)

f:id:tetsutylor:20170126234624p:plain

秘書・武藤(平野貴大)

f:id:tetsutylor:20170126234638p:plain

長女・さゆり(前田亜季)

f:id:tetsutylor:20170126234659p:plain

家政婦・吉川(小松彩夏)

f:id:tetsutylor:20170126234710p:plain

 

ドラマ『嫌われる勇気』4話 犯人予想

 

これは息子が犯人でしょうね。

1話と2話を見る限り、蘭子の直観力はほぼ100%だと思われるので、最初の時点で怪しいと踏んでいる人物が犯人でしょう。

今回は、身内の犯行だと考えているようで、すぐさま息子が営む陶芸工房に向かっているので、彼が犯人である可能性は高いと思います。

 

ドラマ『嫌われる勇気』4話 感想

放送終了後に更新します。

 

ドラマ『嫌われる勇気』4話 視聴率

情報が入り次第更新します。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com