ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

波瑠&斉藤由貴ドラマ『お母さん娘をやめていいですか』第4話あらすじ、ネタバレ、視聴率!祖母玲子の死で顕子にある変化が?!そのとき松島は?5話展開予想!

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第4話のあらすじ、ネタバレ、視聴率をレポートします。

 

2月3日放送の第4話では、斉藤由貴さん演じる母・顕子に、新たな変化が・・・。

 

※以下より、内容のネタバレを含みますのでご注意ください!

 

第4話 あらすじ ネタバレ

f:id:tetsutylor:20170127190149p:plain

美月(波瑠)のもとに祖母・玲子(大空眞弓)が倒れたという連絡が入る。美月は顕子(斉藤由貴)と浩司(寺脇康文)とともに老人ホームにかけつけるが、玲子は亡くなる間際、顕子に「ダメな子ね」と言い残す。通夜の席で、顕子は取り乱し、浩司と言い合いになる。顕子はその日から子ども帰りして、美月に甘え始める。そんな母を見て、美月は松島(柳楽優弥)との付き合いをしばらくやめようとする。

次回放送|お母さん、娘をやめていいですか?|NHK ドラマ10

   

 

第5話 展開予想

 

第3話では、顕子が、言うことをきかない娘・美月に対して暴走し始めてしまいましたが、第4話はそれが思いもよらない方向へと変化してしまうようです。

 

とにかく精神的に不安定な母と娘なので、5話以降もどのように変化していくのか読めませんが、とりあえず顕子が弱っていく感じだと思います。

 

その流れで柳楽優弥さん演じる松島が、顕子を庇うようなことをしてしまって、美月から誤解されて・・・、みたいな展開になるんじゃないでしょうか。

 

 

第4話 視聴率

 

情報が入り次第更新します。

 

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com