ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『嘘の戦争』4話あらすじ、ネタバレ、ゲストキャストはジュディ・オング、森岡豊!「銭の戦争」青池ファイナンスネタきた!渡部篤郎(赤松大介)は出演するのか?

1月31日(火)放送のドラマ『嘘の戦争』第4話のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャストをレポートします。

 

第4話で浩一のターゲットとなるのは、代議士の四条綾子。

演じるジュディ・オングさんと草彅剛さんにはある共通点があるのをご存知ですか?

 

それでは第4話のあらすじを観ていきましょう!

f:id:tetsutylor:20170130182458p:plain

 第4話 あらすじ

※ネタバレを含みますのでご注意ください!

 

隆(藤木直人)は、30年前の事件の関係者が次々と失脚していく裏に、事件の生き残りである千葉陽一が関係していると確信。本格的にその身辺を調べ始める。しかしオーストラリアに住んでいるという千葉陽一の素性が一向に掴めないのだった。

 

そのころ浩一は、興三(市村正親)が事件をもみ消したOL殺害事件の依頼者が、代議士の四条綾子(ジュディ・オング)だと気付く。

さらに綾子の息子・司(森岡豊)が事業に失敗して借金漬けとなっていることを突き止める。

そこで浩一は、ハルカ(水原希子)を占い師に仕立て上げ、綾子に近づいていく。

 

一方、楓(山本美月)に交際を申し込んだ浩一は、興三と直接会って話をしたいと持ち掛ける。さらに、晃(安田顕)に対しては、経営コンサンタントとしてニシナコーポレーションの事業戦略案を記録したUSBを渡す。

自分を過小評価する隆を見返してやりたい晃は、そのUSBを受け取ってしまう。

 

草彅剛、主演。火9ドラマ『嘘の戦争』第4話予告【60秒】 - YouTube

 

   

第4話 ゲストキャスト

 

四条綾子・・・ジュディ・オング

f:id:tetsutylor:20170130184454p:plain

千葉一家殺害事件の発端となった、OL殺害事件のもみ消しを依頼した四条綾子。

演じるジュディ・オングさんは、2015年に放送されたドラマ『銭の戦争』で、青池ファイナンスの会長・青池早和子役でも出演されていました。

 

この時は草彅さん演じる富生の元婚約者の祖母、という役どころでしたが、今回は復讐の対象として騙されてしまうようです。

 

四条司・・・森岡豊

f:id:tetsutylor:20170130190137p:plain

事業に失敗して借金だらけの息子・司。演じるのは、俳優の森岡豊さん。奥様が元宝塚女優の星奈優里さんです。

 

 

さてさて、先日放送された第2話では、草なぎさんの口から「赤松金融」の名前が出てくるなど、『銭の戦争』ネタが期待される展開となっています。

大杉漣さんは今回も草彅さんの恩師という役どころで引き続き出演されていますし、もしかすると他にも共演者の方が出演されるのではないかと予想しています。

 

大物俳優としては、赤松大介を演じていた渡部篤郎さんの出演が期待されているようです。

果たして出演はあるのでしょうか?

引き続き放送を楽しみにしたいと思います!

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com