ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

田中圭『恋がヘタでも生きてます』雄島佳介役で出演!山田孝之との共演でブレイクした名脇役!さくらとのでき婚で二人の子持ち!榮倉奈々『図書館戦争』吉高由里子&大島優子『私が恋愛できない理由』で共演『東京タラレバ娘』!

ドラマ『恋がヘタでも生きてます』に、俳優の田中圭さんが出演されます。

 

ニューヨーク帰りで経営のプロ。仕事も恋も順調のようだが、過去に恋愛で失敗したことがある雄島佳介役。

 

 

田中圭さんといえば、人気絶頂だった2011年にできちゃった婚をしたことでも有名ですね。

どのような経歴の方なのかご紹介します。

 

 

雄島佳介役   田中圭(たなか けい)

f:id:tetsutylor:20170406232146p:plain

 

プロフィール

生年月日:1984年7月10日 32歳

出身地:東京都

血液型:O型

所属事務所:トライストーン・エンタテインメント

 

 

田中圭さんは本名そのまま。

渋谷教育学園幕張高校という非常に偏差値の高い高校を卒業されている秀才です。

 

2003年、ドラマ『WATER BOYS』で山田孝之さんの同級生役として出演。

モブキャラの一人だったのですが、イケメンだということで話題となりました。

 

youtu.be

田中圭さんのブレイクのきっかけは山田孝之さんだといっても過言ではなく、その後も『世界の中心で、愛をさけぶ』『白夜行』『タイヨウのうた』と、2006年までに合計4作品で共演されています。

 

これらの作品で田中圭さんは、「名脇役」というイメージが定着したようで、その後も数多くのドラマに出演するものの主演することはありませんでした。

 

2008年、映画『凍える鏡』で初の主演を務め、ドラマでは2009年『子育てプレイ』で連ドラ初主演を果たします。

   

そんな田中圭さんは、2011年にドラマ『まっすぐな男』で共演した女優のさくらさんと、できちゃった婚をしてしまいます。

f:id:tetsutylor:20170131172855p:plain

突然のことでファンは非常に落胆したことはいうまでもありませんね。

それでも二人は幸せな家庭を築いているようで、2016年には二人目のお子さんも誕生しています。

 

近年の田中圭さんのはまり役と言えば、今回も共演している榮倉奈々さんと出演した『図書館戦争』があげられます。

f:id:tetsutylor:20170131173055p:plain

図書特殊部隊所属の小牧幹久役として出演されていました。

ドラマ『お迎えデス』では福士蒼汰さん、土屋太鳳さんとこの時のネタを披露して話題となっていました。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

ちなみに、大島優子さんと吉高由里子さんともドラマ『私が恋愛できない理由』で共演されており、名わき役としてさすがの共演歴といったところです。

 

2017年は『探偵少女アリサの事件簿』にも出演されている田中圭さん。

 

『東京タラレバ娘』では、大島優子さん演じる小雪とゲスな不倫に走るサラリーマン・丸井良男役として出演。

人懐っこい性格で、不倫を悪いことと思っていない、一番残酷なタイプでした。

f:id:tetsutylor:20170131163204p:plain 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

ドラマ『恋がヘタでも生きてます』では、一見パーフェクトに見えるイケメン役、ということでどのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com