読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

内山理名『嫌われる勇気』5話搭子役で出演!現在の画像は?結婚は?東山紀之と破局後は?舌入れキス動画が話題!出演作は?

嫌われる勇気

2月9日(木)放送のドラマ『嫌われる勇気』第5話に、女優の内山理名さんが出演されます。

 

最近、あまりテレビで見かけることがなくなった内山理名さんですが、現在の出演作や画像、これまでの経歴について調べてみました。

 

ちなみに今回演じるのは、六角精児さん演じる山岸准教授の妻と親友ながら不倫関係にある女性・搭子。

 

搭子役 内山理名(うちやま りな)

f:id:tetsutylor:20170202191639p:plain

プロフィール

生年月日:1981年11月7日 35歳

出身地:神奈川県

血液型:O型

所属事務所:スウィートパワー

 

2005年に主演した大ヒットドラマ『大奥』を代表作として、人気女優としてドラマやCMに多数出演していた内山理名さん。

f:id:tetsutylor:20170202195329p:plain

本名は、玉井杏奈(たまい あんな)さんというそうです。

 

フロムエーのCMで女優デビュー。

 

『美少女H』でドラマデビュー。

 

もともとスカウトで芸能界入りしたこともあり、当時はあまり女優として活動することに積極的ではなかったようです。

 

しかし、内山理名さんの才能と、周囲の支えがあったのでしょう、その後、本人の意思とは裏腹に立て続けにドラマに出演し、一躍人気女優となります。

 

ドラマ『嫌われ松子の一生』では、かなり過激な舌入れキス~濡れ場を演じているので、デビュー当初の頃とは見違えるほどの女優魂を持つ方になられたようです。

youtu.be

   

しかし、そんな内山理名さんに辛い出来事が訪れます。

15歳の年の差カップルながら事務所公認で真剣交際していた東山紀之さんと破局してしまいます。

f:id:tetsutylor:20170202202946p:plain

その後、舞台で共演した上川隆也さんとの熱愛が週刊誌に出たことがありましたが、正式に交際していたという事実は確認できませんでした。

 

このようなプライベートでの辛いことがあったからか、徐々に仕事量も減っていき、一時期は、干された、とか、結婚して引退した、とかいう噂が出たほどです。

 

実際にはまだ結婚もされておらず、連ドラへのレギュラー出演は減ったものの女優として現在も活躍されています。

 

あの東山紀之さんの妻である木村佳乃さんとも、ドラマ『相棒』で2度に渡って共演されています。

 

また、直近では2017年1月スタートのドラマ『雲霧仁左衛門3』に七化けのお千代役でレギュラー出演もされています。

f:id:tetsutylor:20170202202705p:plain

 

所属事務所であるスウィートパワーは、堀北真希さん、黒木メイサさんらが所属していることで有名な事務所です。

彼女たちが結婚してしまったことで、再び内山理名さんに事務所も期待しているのではないでしょうか。

 

今後も女優として頑張って欲しいですね!

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com