ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『嫌われる勇気』5話あらすじ、ネタバレ、犯人、ゲストキャスト、六角精児、中島亜梨沙、内山理名!美女との三角関係から准教授が殺害される事件!

2月9日(木)放送のドラマ『嫌われる勇気』第5話のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャストをレポートします。

 

蘭子の過去と、まさかの男の存在?!が明かされるようです。

f:id:tetsutylor:20170202230141p:plain

 

第5話 あらすじ

※ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

蘭子(香里奈)は、大文字(椎名桔平)ゼミのOB会に出席していた。そこには、犬猿の仲で知られる塔子(内山理名)と美沙(中島亜梨沙)の姿もあった。その時、美沙の夫で帝都大学の准教授・山岸(六角慎司)が殺害されたとの報せが入る。

山岸は、自分の研究室で刺殺されていた。遺体を見た大文字は、遺体の状態だけを見ると、犯人は男の可能性が高いと言った。蘭子は、山岸の机に置かれた「フラワーバレンタイン」というイベントのチラシに塔子の名前があることに気づく。

蘭子が青山(加藤シゲアキ)とともに、イベントについて塔子から事情を聞いていると、美沙が来て、自分に隠れて夫に会っていたのか、と激怒する。山岸は美沙へのサプライズを考えていたのだ、と山岸と会っていた理由を説明する塔子。しかし美沙は納得せず、2人は大ゲンカになる。もともと塔子と美沙は、大の仲良しだった。しかし、学生時代に塔子が交際していた山岸を美沙が略奪してから、絶縁状態となっていた。

山岸殺害時のアリバイがなく動機もあることから、塔子が容疑者として浮上。青山は、15年以上前の恨みで今さら男を殺そうと思うか、と疑問を投げかけるが、小宮山(戸次重幸)は、女は執念深い生き物だ、と一蹴する。

後日、塔子主催のイベントが開かれ、蘭子も手伝いで参加する。そこへやってきた青山に、蘭子は自分にもフラワーバレンタインをくれ、と頼む。青山は、蘭子へ贈る花束を作り始める。

 

嫌われる勇気 | ストーリー - フジテレビ

   

ゲストキャスト

 

山岸准教授・・・六角精児

f:id:tetsutylor:20170202190559p:plain

先日放送されたドラマ『相棒』に、鑑識官・米沢守役として久々に登場した六角精児さん。

今回は殺されてしまう役です。

 

山岸美沙・・・中島亜梨沙

f:id:tetsutylor:20170202191006p:plain

ドラマ『嘘の戦争』で草彅剛さん演じる一ノ瀬浩一(旧姓、千葉陽一)の亡き母親役としても出演されている中島亜梨沙さん。

元宝塚女優「羽桜しずく」から改名されています。『真田丸』では絶世の美女・吉野太夫役として出演されていました。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

搭子・・・内山理名

f:id:tetsutylor:20170202191639p:plain

かつてほど連ドラへの出演が減ってしまった内山理名さん。

現在も女優として活躍されています。

 

さてさて、清楚系の中島亜梨沙さんと、肉食系の内山理名さんの二人から愛された挙句に殺されてしまった六角精児さん。

可愛そうではありますが、うらやましい死に方だと思います。

 

戸次重幸さんと丸山智己さんが内山理名さんを追っているということは、

そう、犯人ではないということです。

 

となれば犯人は中島亜梨沙さん演じる妻の美沙で決まりでしょう。

 

また、今回は蘭子の大学時代の話から、異性との抱き合うシーンなどが登場していく展開が予想されます。

 

5話ということで中盤にも差し掛かり、これまで控えめな出演だった椎名桔平さんの出番も増えて、ストーリーが佳境に入っていくのではないでしょうか。

 

今後の展開に注目したいと思います!

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com