ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』5話あらすじ、ネタバレ、ゲストは本田翼!不倫のストーリーが『特命係長只野仁』っぽい!また『逃げ恥』の居酒屋登場!

2月11日(土)放送のドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』第5話のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャストをご紹介します。

 

今回は左江内氏に不倫疑惑が。

 

f:id:tetsutylor:20170204220257p:plain

第5話 あらすじ


左江内(堤真一)は簑島(高橋克実)に、相談を持ちかけられる。
簑島は、総務課の藤崎(本田翼)という女性社員との関係で悩んでいた。藤崎から食事に誘われた簑島は、彼女と居酒屋で飲むことに。酔っ払った簑島がふと目を覚ますと、そこはホテル。そして「また連れて行ってくださいね」と書かれた藤崎からの置き手紙が残されていた。穏便に済ませたい簑島は、藤崎を説得してほしいと左江内に頼む。

その晩、左江内は円子(小泉今日子)と不倫の話題に。もし左江内が不倫したら「リアルに殺す」と言い出す円子。その言葉を聞いた左江内は、背筋を凍らせるのだった。
左江内は、藤崎を誘って飲みに行くことに。簑島のことが好きだったと打ち明ける藤崎。左江内が彼女をなぐさめながら、二人の酒はどんどん進んでいく。

左江内がふと目を覚ますと、「今夜は慰めてくれてありがとうございました」と書かれた藤崎からの置き手紙が。しかし、左江内にはまったく記憶がない。
「もしかしたら、不倫してしまったかも!?」とビビる左江内。円子にバレたら、タダでは済まない。左江内が藤崎に、ホテルで何があったのかを聞こうと、再び藤崎を誘って飲みに行く。
そこで左江内は、意外なことを聞かされ…。

 

youtu.be

 

   

ゲストキャスト

藤崎・・・本田翼

f:id:tetsutylor:20170204220854p:plain

堤真一さんと高橋克実さんの二人を手玉に取る魔性の女を演じる本田翼さん。

極道の妻に扮する小泉今日子さんとの対決が見ものですね。

 

f:id:tetsutylor:20170204221652p:plain

 

ちなみに、左江内と藤崎が飲んでいる居酒屋ですが、第2話でも登場しましたが、『逃げ恥』で使われていた居酒屋と同じなんですよね。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

この居酒屋、実際に存在しているのか?それともセットなのか?

 

不倫がテーマの回ですが、なんとなくストーリーの流れが『特命係長只野仁』ぽくないですか?

 

abemaTVで放送中なので、コラボしてくれると面白んですけど、さすがにないでしょうね。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com