読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『突然ですが明日結婚します』4話あらすじ、ネタバレ、予告動画・山村隆太・鍵本輝・山賀琴子・沢村一樹が早口言葉に挑戦!結果は?アナウンサーの役作りに必須!あすかとナナリュー恋の行方は?

突然ですが明日、結婚します

2月13日(月)放送のドラマ『突然ですが、明日結婚します』第4話のあらすじ、ネタバレをレポートします。

 

あすかはハイスペック男・神谷からの猛アタックを受け、

ナナリューは過去の恋が再燃?

 

f:id:tetsutylor:20170207113358p:plain

 

第4話 あらすじ

あすか(西内まりや)と名波(山村隆太)は、「一緒にいたい」というお互いの思いを確認し合い、交際を始める。

同じころ、夕子(高岡早紀)の夫で舞台俳優の上崎霖之助が若手女優と不倫関係にあるというスキャンダルが報じられる。『モーニングYELL』のゼネラルプロデューサー・氷室(杉本哲太)は、この騒動に巻き込まれないよう名波に忠告する。

名波は、あすかと交際を始めたことを先輩の三上(沢村一樹)に報告した。三上は、気を付けるよう助言するとともに、「ここならだれにも邪魔されない」といってスパの紹介券を手渡す。


さっそくスパを訪れ、ふたりだけの時間を過ごすあすかと名波。すると、名波のスマートフォンに、夕子から「もう私、ダメみたい」というメッセージが送られてくる。夕子のことが心配になった名波は、あすかを残して彼女の元へと向かってしまう。

夕子は、やってきた名波に、今夜だけ一緒にいてほしい、と懇願する。名波は、一度席を外してあすかに電話するが、彼女が出なかったため、「今日はごめん」とメッセージを送った。


名波からの着信に気づいたあすかは、彼に電話をする。ところが夕子は、名波が席を外していたのをいいことに、勝手に電話を切って着信履歴も削除してしまう。

そんな折、あすかが神谷(山崎育三郎)と一緒に受けた街頭インタビューが放送される。驚く典子(石野真子)たち高梨家の面々。あすかが勤務するいずみ銀行内も大騒ぎになり…。

 ストーリー:突然ですが、明日結婚します - フジテレビ

 

第4話 予告動画

youtu.be

   

 

第4話の予告動画では「突然ですが〇〇します」ということで、

ナナリューこと名波竜たちアナウンサーを演じる山村隆太さんが早口言葉に挑戦してくれています。

 

お題はこちら「ジャズ、シャンソン歌手」

 

トップバッターは山村隆太さん。

一回目、まったく言えずに噛みまくってやり直し。

 

TAKE2では落ち着いて喋れていましたけど、それって早口言葉になってないですよ~

 

次に挑戦したのは、名波竜の後輩アナウンサー・清水悠真を演じるLeadの鍵本輝さん。

 

笑顔が素敵ですね。

 

三番手は新人女子アナ・矢沢麻衣を演じる山賀琴子さん。

顔は笑ってるんですけど、口元が全く動いていない!

白い歯をみせながらの早口言葉でした。

 

最後はアナウンス室長・三上響を演じる沢村一樹さん。

 

おちょぼ口で詰まることなく見事に早口で言い切ってくれました!

さすがです!

 

アナウンサーという役なので、滑舌は役作りとして必須ですよね。

ドラマが進行するにつれて山村隆太さんの喋り方がアナウンサーのそれに近づいていくのか、チェックしておくのも面白いかも!

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com