読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『嫌われる勇気』8話あらすじ、ネタバレ、ゲストは高杉真宙!15年前の真実が明かされる!蘭子の弟・悠真は偽者?加藤シゲアキ殉職?

3月2日(木)放送のドラマ『嫌われる勇気』第8話のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャスト、展開予想をレポートします。

 

f:id:tetsutylor:20170224074532p:plain

 

第8話 あらすじ

医療機器メーカー勤務の営業マン・松田が、バットで頭を殴られ殺害された。現場の外壁には、赤いスプレーで「六五」というメッセージが残されていた。

翌日、蘭子(香里奈)らが捜査会議で話していると、鑑識の由稀菜(岡崎紗絵)が、凶器のバットに付着した指紋の該当者が見つかった、と駆け込んでくる。その人物は、15年前に殺害された中学生の鈴木将也だという。しかし、バットは5年前に製造されたもので、鈴木の指紋が付くことはありえないと説明。さらに、三宅(桜田通)が、15年前に鈴木を殺害した加害者の一人が松田であることを突き止めた。

かつて松田は、有名な不良グループの一員だった。鈴木殺害の主犯は、グループのリーダーの佐野。見張りをしていたのが、松田と前畑という男だった。佐野は、17年の懲役刑を受け服役中。松田と前畑は、普通の生活を送ってはいるが、松田は何者かに命を狙われている、と前畑に知らせていた。

半田は青山(加藤シゲアキ)に、大文字(椎名桔平)のところへ行き、「六五」の解釈を聞いてくれ、と命じる。青山は、蘭子に声をかけるが、蘭子は何かに気を取られている様子で、今回は別行動だと言い、出て行ってしまう。

鈴木の実家を訪れた蘭子は、母親に鈴木の遺品を見せてほしいと頼む。しかし、母親は、次男がすべて捨ててしまったのだ、と明かした。同じ頃、青山は、鈴木の実家に隣接する作業場で、次男の夏輝(高杉真宙)から話を聞いていた。

嫌われる勇気 | ストーリー - フジテレビ

   

ゲストキャスト

鈴木夏輝・・・高杉真宙

f:id:tetsutylor:20170224074731p:plain

生年月日:1996年7月4日 20歳

出身地:福岡県

血液型:A型

身長:170cm

 

『仮面ライダー鎧武』の呉島光実こと「仮面ライダー龍玄」でブレイクしたイケメン俳優さんですね。

「仮面ライダーNEW電王」としてブレイクした桜田通さんと新旧の仮面ライダー共演ということになりますね。

 

今回は15年前に起きた殺人事件が、時を超えて現在の事件に関わってくる、という展開です。

 

 残されていた謎のメッセージ「六五」にどんな意味が込められているのか?

f:id:tetsutylor:20170224075428p:plain

犯人からのメッセージだと思われますが、一体どういう意味なんでしょうね。

予想としては、この事件の犯人は高杉真宙さん演じる鈴木夏輝ではないでしょうか。

動機は兄を殺した奴らへの復讐とか。

 

さて、今回は蘭子の過去と父や家族にまつわる謎が明かされることにもなりそうです。

f:id:tetsutylor:20170224075831p:plain

教会で何やら懺悔をしている風の大文字教授。

15年前に蘭子たちに一体何があったのでしょうか。

 

また、なぜか警察に追われて逃げる蘭子の弟・悠真。

f:id:tetsutylor:20170224080402p:plain

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

15年前に起きた出来事と何か関係があるんでしょうか。

そもそも彼は本当に蘭子の弟なんでしょうか?

公式サイトの相関図も更新掲載されておらず、現状ではまだ素性を偽っている可能性はあります。

 

さらに、青山が殉職の危機です。

f:id:tetsutylor:20170224080826p:plain

第8話はいろんなことが盛り込まれ過ぎです!絶対見逃せませんね。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com