読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『アライフ』7話あらすじ、ネタバレ、ゲストは財前直見、蒔田彩珠(まきたあじゅ)!壮大の歪んだ愛情が深冬を死へ追いやってしまうのか?!

A LIFE~愛しき人~

2月26日(日)放送のドラマ『A LIFE(アライフ)~愛しき人~』第7話のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャストをレポートします。

 

f:id:tetsutylor:20170226194951p:plain

 

第7話 あらすじ 

進む病状に不安を募らせる深冬(竹内結子)は、腫瘍を完治させるオペ方法を見つけられない沖田(木村拓哉)にある提案をする。
それはリスクが大きく、沖田には到底受け入れられないものだった。しかし生きるためにはそれしかない、と決意が固い深冬は壮大(浅野忠信)にも同意を求める。

そんなとき、小児科を訪れた14歳の少女に、沖田は乳がんの疑いを抱く。ところが乳腺科の医師・児島(財前直見)に「14歳で乳がんの前例はない」と言いきられ、それ以上検査をすることが出来ない。諦め切れない沖田は…。

 

ゲストキャスト

児島・・・財前直見

f:id:tetsutylor:20170226195057p:plain

 2006年に元フジテレビプロデューサーの本間さんとの結婚、出産を経て一時芸能活動を控えられていましたが、2012年の離婚後は本格的に女優業に復帰され、朝ドラ『ごちそうさん』などに出演。ベテラン女優として活躍されています。

大河ドラマ『おんな城主直虎』にも、直虎の母・千賀として出演されています。

 

 

茜・・・蒔田彩珠(まきた あじゅ)

f:id:tetsutylor:20170226195750p:plain

朝ドラ『とと姉ちゃん』にて相楽樹さん演じる水田鞠子の娘・水田たまき役として注目された蒔田彩珠(まきた あじゅ)さん。

名前がかなりの難読ですね。

かつて子役として阿部寛さんの娘役としてドラマ出演し、演技力の高さを絶賛されました。

満島ひかりさん、安藤サクラさん、岸井ゆきのさんなど、若手演技派女優が多数所属することで知られる芸能事務所ユマニテに所属されています。

   

さて、深冬にとって手術前の最後の患者は乳がんが疑われる少女・茜になりそうです。

 

沖田とのコンビで茜の命を救ったら、次はついに自分の手術の番ですね。

 

成功確率が低いということで、壮大はかなり焦っているようですが、深冬本人はいたって冷静にしているのが凄すぎです。

 

壮大は「手に入らないならいっそなくしてしまえばいい」と予告動画で語っていますが、さすがにこれは深冬のことではないでしょうね。

 

とはいえ、深冬と沖田の間に、自分以上の愛情が存在していることを感じて素直に深冬のことを考えられなくなっている壮大は、まさにモンスターと化して異常な行動に出てしまうことが想定されます。

 

自分では深冬の命を救おうと思って行動していることが、いつの間にかその邪魔をしてしまい、結果として深冬が命を落とす、という最悪の結末にならなければいいんですが・・・。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com