読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『こんちには女優の相楽樹です』あらすじ、ネタバレ、キャスト、塚本高史、浜野謙太、名取裕子、佐々木彩夏、生田衣梨奈、藤江れいな、MEGUMI、壇蜜、おのののか、足立梨花、川栄李奈、趣里!3月6日(月)深夜1時スタート!

3月6日(月)深夜1時スタートのドラマ『こんにちは、女優の相楽樹です』のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲストをレポートします。

 

f:id:tetsutylor:20170226203700p:plain

あらすじ

このドラマは、女優の相楽樹さんが本人役として出演するフェイクドキュメンタリードラマです。

朝ドラ『とと姉ちゃん』への出演でブレイクしたことにより、自分が一流の女優に仲間入りしたと勘違いしてしまった相楽樹さんが、役作りのために純喫茶を巡り成長していくというコンセプトのドラマです。

全3話で、毎回、三人のアイドル、グラビア、女優たちが相楽樹さんの前に立ちはだかります。

 

キャスト

相楽樹(本人) 

f:id:tetsutylor:20170226205613p:plain

自分の顔が昭和顔、色気がない、芸能人と気づかれない、という悩みを、過剰に女優ぶることで隠している21歳。憧れの女優は名取裕子さん。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

天城(塚本高史)

f:id:tetsutylor:20170226205649p:plain

相楽樹のマネージャー。適当な性格で、相楽樹のプロフィールに自分の趣味だった「純喫茶めぐり」と勝手に書いていた。

 

 

吉田根羽流(浜野謙太)

f:id:tetsutylor:20170226205725p:plain

妥協を許さないことで知られる監督。ヘビースモーカーで毎回、相楽樹にダメ出しを食らわせる。

 

 

名取裕子(本人役)

f:id:tetsutylor:20170226205756p:plain

相楽樹の憧れの女優。

 

   

ゲストキャスト

 

第1話ゲスト 3月6日

佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)

生田衣梨奈(モーニング娘。’17)

藤江れいな(NMB48)

f:id:tetsutylor:20170226205827p:plain

アイドルとして活躍する彼女たちから“かわいい”役作りについて学ぶ。

 

第2話ゲスト 3月13日

MEGUMI

壇蜜

おのののか

f:id:tetsutylor:20170226205958p:plain

グラビアタレントとして活躍してきた彼女たちから、色気について学ぶ。

 

第3話ゲスト 3月20日

足立梨花

川栄李奈

趣里

f:id:tetsutylor:20170226210040p:plain

「とと姉ちゃん」のオーディションに落ちた女優志望の3人の店員役として登場する彼女たちから盛大にダメ出しをされる。

※川栄李奈さんは「とと姉ちゃん」に出演されていましたよね!

 

相楽樹さんのコメント

今回、ドラマ初主演で本人役をやることになるとは全く思ってもみなかったので、どこかリアルでどこかファンタジーな不思議な世界にいる気がして、 とても楽しみながら撮影しています。

1話ごとにゲストが変わるんですが、脚本の根本さんの書くキャラの濃い登場人物も見どころです。かわいらしくて、滑稽な姿を、見ていただける皆さんも一緒に楽しんでもらえたらなと思います。 どうぞお楽しみに~

 

というわけで、初の主演ドラマが本人役ということで緊張も多少は和らいでいるんじゃないかと思われる相楽樹さん。

ドラマ『嫌われる勇気』では色気ムンムンの監察医を演じていたので、しっかりと演技の幅は広がっているんじゃないでしょうか?

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

ドラマは3週連続で放送されるのでお見逃しなく!