ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『アライフ』8話あらすじ、ネタバレ、展開予想!菜々緒ビンタによろめく浅野忠信!一心は妻の手術断って亡くした後悔あり?沖田が医者を目指した理由とは?

3月5日(日)放送のドラマ『A LIFE(アライフ)~愛しき人~』第8話のあらすじ、ネタバレ、展開予想をレポートします。

 

f:id:tetsutylor:20170227072654p:plain

第8話 あらすじ

会議の席で深冬(竹内結子)の脳に腫瘍があることを知らされた虎之介(柄本明)は怒り狂い、壮大(浅野忠信)と沖田(木村拓哉)を責め立てた。しかしすでに手術方法を見つけていた沖田は虎之介に詳しく説明をし、大丈夫、と言い切る。
 深冬の難しい手術に備えて準備を進める沖田。そんな時、沖田の父・一心(田中泯)が心臓を患い、倒れる。
近親者の手術は行わないのが通例のため、羽村(及川光博)が一心の手術を行うことに。ところがそれを聞いた一心は、沖田に自分の手術をしろと迫る。
深冬の手術を間近に控えたうえ、身内の手術で不測の事態が起こった場合に冷静な判断ができるのか―迷う沖田だったが…。

 

youtu.be

 

   

深冬の病状を知った虎之介が激怒しますね。

ばらした張本人である菜々緒さん、相当、浅野忠信さんのことを恨んでいますね。

今回は菜々緒さんがが浅野さんをビンタするシーンがあるようです。

f:id:tetsutylor:20170227073139p:plain

医療ドラマなのに毎回こういう暴力シーンがあるのが今回のドラマの特長でもあり、見どころでもあります。

 

菜々緒さんのビンタは容赦なかったようで、浅野さんは予想以上に体制崩されてます(笑)

 

また、浅野さん演じる壮大はまた今回も異常行動?が見られます。

f:id:tetsutylor:20170227073435p:plain

これは多分水族館に家族で遊びに来て写真を撮っていただけなんでしょうけど、目が怖すぎて盗撮しているようにしか見えない(笑)

 

沖田先生は父の手術に応じるかどうかで迷っているようですね。

深冬の手術については決心できても父の手術にはなかなか決心ができない様子。

 

恋人とはいえ、やはり血のつながった父の方が手術するには動揺してしまうんでしょうか。

 

また、田中泯さん演じる一心は、あえて息子に手術をさせようとしますが、それは先日語っていた、沖田の母、つまり自分の妻の死と何か関係があるのでしょうか?

f:id:tetsutylor:20170227073855p:plain

例えば、実は一心も医者で、妻の手術を身内だからと言って躊躇し、他の医者にお願いしたところ、手術は失敗して亡くなってしまった・・・それを機に一心は医者を辞め、逆に沖田は愛する人を救うために医者になることを決意した・・・とか。

 

こんな展開だとしたらけっこう胸アツなんじゃないでしょうか。

 

というわけで、おそらく沖田先生は父の手術を無事こなし、いよいよ深冬の手術に向けて最終調整に入ると思われます。

 

果たして深冬は助かるのか?最終回が待ち遠しいですね。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com