読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

波瑠主演『あなたのことはそれほど』あらすじ、ネタバレ、原作、相関図、キャスト、主題歌「神様、僕は気づいてしまった」東出昌大 仲里依紗 鈴木伸之 山崎育三郎 中川翔子 麻生祐未 大政絢 黒川智花 成田偉心 橋本じゅん!

4月スタートの火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』あらすじ、ネタバレ、原作、キャスト、相関図、主題歌をレポートします。

 

人気漫画家いくえみ綾さん原作『あなたのことはそれほど』が、朝ドラ『あさが来た』でブレイクした女優・波瑠さんの主演でドラマ化されます。

 

男女4人の恋模様を描く作品という点では前クールのドラマ『カルテット』と同じですが、設定や内容は全く違った雰囲気の恋愛ドラマとなるようです。

 

主演の波瑠さんにとっては『お母さん娘をやめていいですか』に続いて、重い感じのドラマとなります。

f:id:tetsutylor:20170408151941p:plain

番組概要

放送日時:毎週火曜 夜10時~10時54分(初回15分拡大)

脚本:𠮷澤智子
 演出:金子文紀
   竹村謙太郎
   福田亮介
編成:池田尚弘
   中島啓介
プロデューサー:佐藤敦司
 製作:ドリマックス・テレビジョン
   TBS

 

原作:いくえみ綾 「あなたのことはそれほど」

 

 

『あなたのことはそれほど』は、いくえみ綾さんによる漫画。

『FEEL YOUNG』(祥伝社)にて2010年10月号から不定期に連載されており、2014年ごろから不倫をテーマにした大人の恋愛作品として「このマンガがすごい!」ランキングなどで上位にランクインしています。

 

youtu.be

あらすじ

 眼科クリニックで医療事務として働く美都(波瑠)は、患者として来ていた涼太(東出昌大)に交際を申し込まれる。涼太は穏やかで優しい人。食事の趣味も合い、なにより美都を一番に考えてくれる。これまで付き合ってきた明るく面白いいわゆるモテ系男子とは全く違うが、居心地のよさを感じる。美都には実家でスナックを経営している母がいるが、涼太はその母のことも大切にしてくれる。仕事もまじめ。結婚相手≒生活をともにする人としては申し分ない。条件もいい。美都だって好きだ。でも一番好きなのは…美都の脳裏に中学の頃好きだった有島光軌(鈴木伸之)が蘇る。自分に別れを告げることなく引っ越してしまった有島君。今でも彼に似た人を見つけるとつい目で追ってしまう。美都はあれから有島と似た男とばかり付き合ってきた。中学の時占い師に「二番目に好きな人と結婚するのがいい」と言われて有島と結婚できないと思ったことがあった…。それが今もずっと心に引っかかっていた。再び占いに行くと「二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる」とまた言われてしまい…。幸せになりたい美都は涼太との結婚を決意した。
多くの人たちから祝福を受ける美都と涼太。多くの女は皆どこか妥協して結婚するものだと、文字通り幸せな結婚をするが──。
ある日美都は、飲み会の帰り道に偶然“初めての相手”で運命の人だと信じていた有島に再会する…。 

   

キャスト

渡辺 美都(わたなべ みつ)・・・波瑠

 f:id:tetsutylor:20170306222253p:plain

旧姓:三好(みよし)。小学6年生(12歳)の時に転校してきた有島に一目惚れした。中学生の頃、母が経営していたスナックの常連客の占い師に「2番目に好きな人と結婚するとよい」とアドバイスされ、怒りを鎮めるために外にいたところ、偶然塾帰りの有島と会い、成り行きで初体験を済ませた。眼科で受付をしていた時に涼太と知り合い、占い師の予言通り「2番目に好きな人」である涼太と結婚した。29歳の時に有島と再会し、当初は互いに既婚であることを告げないまま肉体関係まで持ったが、妻の出産を機に別れを告げられそうになり、真実を話し関係を継続した。

 

 

有島 光軌(ありしま こうき)・・・鈴木伸之

f:id:tetsutylor:20170306222423p:plain

美都の小学6年から中学校時代の同級生。イケメンで数多くの女子から人気があった。自分をいつも見つめてくる美都を気持ち悪いと思っていたが、成り行きでセックスし、それ以後は避けるようになる。高校卒業後からクラスメイトだった麗華と交際を始め、結婚まで至る。

 

 

渡辺 涼太(わたなべ りょうた)・・・東出昌大

f:id:tetsutylor:20170306222807p:plain 

美都の夫。インテリア関係の会社に勤めている。眼科を受診した際、受付だった美都と知り合い、結婚まで至った。料理好き。有島と再会する前、彼の夢を見ていた美都の「有島くん」という甘えるような寝言を聞いてしまって以来、美都の携帯電話を盗み見する癖が付いてしまう。

 

有島 麗華(ありしま れいか)・・・仲里依紗

f:id:tetsutylor:20170306223012p:plain

旧姓:戸川(とがわ)。光軌の妻で、高校時代のクラスメイト。学級委員長を務める優秀だが地味な生徒だった。光軌を好きな別の女生徒の言動がきっかけで自身の光軌への気持ちを自覚し、光軌に鮮烈な行動で気持ちを伝え、高校卒業後から付き合い始め結婚に至った。離婚を求める父とそれを拒否する母が長らく別居状態にあり、高校時代から何かと苦労が絶えなかった。2歳年下の妹がいる。

 

小田原真吾・・・山崎育三郎

f:id:tetsutylor:20170408145931p:plain

涼太が働くインテリア会社の同期。
オフィスデザインや内装設計などを手掛けるインテリアデザイナー。
涼太の仕事での悩みや結婚まで相談に乗ってきた。いわゆるインテリ系で一見サバサバとしているが、中身は男っぽい性格。

 

横山皆美・・・中川翔子

f:id:tetsutylor:20170408150007p:plain

麗華と同じマンションに住む距離ナシタイプな怖い主婦。

 

森留美・・・黒川智花

f:id:tetsutylor:20170408150038p:plain

眼科で美都と一緒に医療事務として働いている。
趣味や習い事から自然な出会いを求める積極的タイプ。でも実は将来のこと結婚のことを自分の力で未来を切り開くしっかり者。 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

 榎本祐樹・・・成田偉心

f:id:tetsutylor:20170408150106p:plain

美都と有島が密会するバーのイケメン店員。二人の関係を誰よりも近くで見ている。

 

花山司・・・橋本じゅん

f:id:tetsutylor:20170408150134p:plain

美都の働く眼科の医師で、バツ3の独身。今も複数の女性と付き合っている。
美都の不倫を知っても説教めいたことも言わず、下心が見え隠れするものの話を聞いて助けてくれる。
「人間恋できる期間は限られている。今はどんな恋もいとおしい心境だ」と笑いとばす達観した人物。

 

三好悦子・・・麻生祐未

f:id:tetsutylor:20170408150203p:plain

美都の母親。現在、横浜の元町でスナックを営んでいる。
シングルマザーとして美都を育てながら、常連のおやじ達をうまく転がし生計を立てていた。
美都は母親に感謝はしつつも母親のようにはならない、幸せになりたいと切実に願って生きてきた。ズケズケとものを言う悦子と涼太はとても仲が良い。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

飯田香子・・・大政絢

f:id:tetsutylor:20170408150233p:plain

美都の中学からの親友ではっきりものをいう。
美都に正しい言葉をかけるが正しい言葉しかかけられない自分が妙に悔しくもあり、美都にあきれつつもそれだけ溺れられる恋をみつけた美都が羨ましい気持ちもある。

 

相関図

f:id:tetsutylor:20170408145012j:image

 

主題歌 

神様、僕は気づいてしまった『CQCQ(シーキューシーキュー)』

f:id:tetsutylor:20170408150552p:plain

アーティスト名が「神様、僕は気づいてしまった」と言います。

どこのだれか(Vo/Gt)、東野へいと(Gt)、和泉りゅーしん(Ba)、蓮(Dr)からなる4人組ロック・バンド。

 

人気ゲーム「スターオーシャン アナムネシス」の主題歌となった曲「だから僕は不幸に縋っていました」は、youtube公式動画再生回数が60万回を超えるヒットとなっています。

youtu.be

 作詞作曲を担当する東野へいとさんのメッセージ性の強い歌詞と、メインボーカルを務めるどこのだれかさんの特徴的な歌声が魅力です。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com