ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『バイプレイヤーズ』12話最終回あらすじ、ネタバレ、ゲストキャストは天海祐希と芸能界のドン!北大路欣也?出演予想!

3月31日(金)放送のドラマ『バイプレイヤーズ』第12話最終回のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャストをレポートします。

 

 

f:id:tetsutylor:20170325094012p:plain

 

第12話 あらすじ

映画「バイプレイヤーズ」を制作した6人だったが、日本アカデミー賞の受賞会場で大杉漣が監督の鬼屋敷に刺されてしまう…。
事件から10年後、池松壮亮がバラエティの撮影でシェアハウスを訪れる。
そこには役者としての矜持を忘れ、変わり果てた6人の姿が。
憧れだった先輩の変わり果てた姿に池松は怒りを覚える。
ある日、芸能界のドンに呼び出された6人。
目の前には拳銃を持った男…。
ついにバイプレイヤー達の共同生活が終わりを迎える…

ストーリー│ドラマ24「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」:テレビ東京

 

   

ゲストキャスト

f:id:tetsutylor:20170325093536p:plain

岡田将生

佐々木希

大森南朋

池松壮亮

天海祐希

 

先週の第11話に引き続き、岡田将生さん、佐々木希さん、大森南朋さんが出演されます。

 

池松壮亮さん第2話に引き続き再出演です。

 

そして、最終回の大物ゲストとして、4月スタートドラマ『緊急取調室2』で大杉漣さんとの共演が決まっている女優・天海祐希さんが登場します。

 

天海祐希さんがバイプレイヤーズたちとどのような絡みをみせるのか楽しみですね。

 

さらに、まだ発表されていないマル秘シークレットゲストの出演もあるそうなので、これは期待できます。

 

芸能界のドン、と呼ばれる人物だということですが誰でしょうか。

 

本気で芸能界のドンといえば、四天王と呼ばれるほど絶大な力を持った4人の名前があがります。

芸能プロダクション・バーニングプロダクション・周防郁雄社長、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長、オスカープロモーションの古賀誠一社長、田辺エージェンシーの田辺昭知社長です。

 

ただ、さすがにこの人たちのいずれかが出てきたら本気で笑えない展開だと思うので、きっと役者としてのドン、ということだと予想されます。

 

となると、考えられるのは、仲代達矢さん、渡哲也さん、北大路欣也さん、里見浩太朗さんあたりではないかと考えられます。

 

先日亡くなられた渡瀬恒彦さんの弟・渡哲也さんも闘病中だと聞きますし、高倉健さんや菅原文太さんらも近年、相次いで死去されています。

 

ご健在の方で一番出演の可能性が高いのは、ドラマ『視覚探偵・日暮旅人』にも出演されていた北大路欣也さんではないでしょうか。

 

さて、ついに最終回を迎えることになりました。

11話で、大杉漣さんが鬼屋敷監督に刺されてしまったことで一気に事態が急変してしまいましたね。

 

バイプレイヤーズたちは役者としての矜持を取り戻すことができるのか。

10年後という設定なので、メンバーの一層の老け顔メイクも気になりますね。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com