ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

峯田和伸『ひよっこ』小祝宗男役で出演!銀杏BOYZパンクロックシンガーで個性派俳優!全裸で書類送検!『ボーイズオンザラン』『奇跡の人』NHK常連!

2017年4月スタートの朝ドラ『ひよっこ』に、峯田和伸さんが出演されます。

 

峯田和伸さんが演じるのは、有村架純さん演じる谷田部みね子の父・実(みのる)の弟でみね子の叔父にあたる小祝宗男役。

 

大きな声でよく笑い、その場を一瞬で明るくするお調子者で、理想は高く、海外の話もよくするが、実は東京にすら行ったことがない。

少し離れた村に養子に出されたものの、父親が不在となってしまった谷田部家を気にかけ、野菜などを持って頻繁に訪れる優しい一面を持っているという役どころです。

 

峯田和伸さんは、最近、ドラマに出演される機会が増えているようですが、どのような方なのか調べてみました。

 

小祝宗男・・・峯田和伸(みねた かずのぶ) 

f:id:tetsutylor:20170312103721p:plain

プロフィール

生年月日:1977年12月10日 39歳

出身地:山形県東村山郡山辺町

公式サイト:銀杏BOYZ オフィシャルサイト

 

峯田和伸さんは、パンクロックバンド『銀杏(ぎんなん)BOYZ』のメンバーとして活動されているシンガーソングライターの方です。

 

1999年に青春パンクバンド『GOING STEADY』のボーカル・ギター担当ミネタカズノブとしてデビュー。

その後2003年にバンドは解散し、現在の『銀杏BOYZ』を結成します。

2007年に発売された1stシングル「あいどんわなだい」はオリコン最高6位を獲得しています。

youtu.be

 

峯田和伸さんの特長としては、ライブでよく「全裸になる」ということがあげられます。

2005年には書類送検されてしまっているうえ、2007年には台湾で下半身を露出して当局の警察に危うく逮捕されてしまうところだったようです。

 

そんなちょっと危険な香りのする峯田和伸さんですが、2003年に映画『アイデン&ティティ』に出演。

その後も『少年メリケンサック』や『色即ぜねれいしょん』などに出演。

映画『ボーイズ・オン・ザ・ラン』では主演を務め、主題歌も書き下ろしました。

 

 

 

2015年からはテレビドラマにも積極的に出演。

 

 NHKドラマ『植物男子ベランダ―』や『奇跡の人』に出演し、ライブでの全裸パフォーマンスを知るコアなファンからは「NHKに出て大丈夫か?」と驚きの反応があがっていました。

 

   

ちなみに『奇跡の人』で共演した子役の住田萌乃ちゃんは、峯田さんの印象について「すごく面白くて優しい方です。全体的に。」とコメントされていたそうな。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

さて、峯田和伸さんの演技の特徴は、本家本元の俳優からも絶賛される、峯田さんにしか出せない圧倒的な個性と存在感だと言われています。

 

パンクロックシンガーというバックボーンを持つ峯田さんから醸し出される独特の雰囲気だけで、誰かになりきるという演技をすることなく、素のままでも視聴者に印象を残すと言われています。

 

 峯田和伸さんの結婚や熱愛についてですが、2017年現在も独身です。

 

ネットでは臼田あさ美さんが検索ワードでヒットするのですが、これは熱愛によるものではありません。

 

かつて臼田あさ美さんと共演した際、記者会見で臼田あさ美さんへの失礼な質問をした記者に対して峯田さんが庇うような行動を取ったことが話題となったことが原因のようです。

 

ご自身の全裸パフォーマンスとは打って変わって好感度の上がる行動ですね。

 

そんな峯田和伸さんがついに朝ドラに進出です。

 

これを機に個性派俳優として本格的にブレイクされるかもしれませんね。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com