ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『釣りバカ日誌2』あらすじネタバレキャスト相関図!濱田岳 西田敏行 広瀬アリス 吹越満 市毛良枝 榊原郁恵 葉山奨之 きたろう 田辺桃子 浦井健治 伊武雅刀 敦士 三浦力 名高達男 猪野学 小野了

4月21日(金)スタートのドラマ『釣りバカ日誌season2』のあらすじ、ネタバレ、キャスト、相関図をレポートします。

 

濱田岳さんが演じる浜崎伝助(ハマちゃん)の入社3年目に巻き起こるドタバタコメディドラマです。

 

 

f:id:tetsutylor:20170404223016p:plain

 番組概要

■脚本
佐藤久美子  山岡潤平
■監督
朝原雄三  児玉宣久  石川勝己
■音楽
信田かずお
■チーフプロデューサー
山鹿達也(テレビ東京)
■プロデューサー
浅野太(テレビ東京)   斉藤寛之(松竹)  竹内絵唱(松竹)

 

 

あらすじ

鈴木建設・営業三課は活気づいていた。ライバル会社の邦栄建設を出し抜いて大型の新規契約をとりつけることに成功したのだ。驚くべきことに一役買ったのは浜崎伝助(濱田岳)!どうやらマイペースながらも行っていた営業の成果が出たようだ。報告を受けた社長の鈴木一之助(西田敏行)は上機嫌に。ただでさえいがみ合ってきた邦栄建設の社長の鼻を明かせたことが嬉しいのに、その上、目をかけてきた伝助が活躍したと聞いたのだから当然だ。
そんな伝助は飲みの席で大学時代の先輩の鮫島浩太郎(若林正恭)から新婚のノロケ話を聞かされすっかり感化される。結婚がしたくなってしまった伝助は、勢いで彼女のみち子(広瀬アリス)に結婚を提案してみるが…!?釣りバカ・伝助との未来に不安を感じ始めたみち子の前に現れたのは大学准教授の藤岡祐一郎(浦井健治)。藤岡は出会ったばかりのみち子に、いきなりプロポーズ!一体どうして…!?
そして伝助のもとには邦栄建設からまさかのヘッドハンティング話がもちかけられる!!条件は、“給料3倍に、釣り休暇”。甘い誘惑に伝助の心は…!?

 

   

出演キャスト

 

浜崎伝助  濱田岳

鈴木建設営業三課。3年目。

仕事や出世より、釣りをこよなく愛する釣りバカ。

 

鈴木一之助  西田敏行

鈴木建設の創業者であり社長。伝助を「ハマちゃん」と呼び、釣りの師匠と仰ぐ。
鈴木建設の社員は2人の関係に気づいていない。

 

小林みち子  広瀬アリス

定食屋「かづさ屋」の看板娘。料理の腕は一級品。
彼氏のハマちゃんにいつも振り回されている。

 

 

佐々木和男   吹越満

鈴木建設営業三課課長。THE中間管理職。
会社では伝助にイライラ。家では妻と子供に相手にされず、胃薬が手放せない。

 

鈴木久江   市毛良枝

一之助の妻。のんびりで大らかな性格だが、
時に一之助をドキッとさせる、鋭い発言も。

 

浜崎とし子 榊原郁恵

明るく元気な伝助の母。
宮崎で文房具店を営んでいる。

 

魚住伸一郎  葉山奨之

鈴木建設営業三課。
伝助と同期の3年目。頭脳明晰で若手のホープ。

 

小林平太  きたろう

定食「かづさ屋」店主。味はイマイチ…
娘の薫を男手一つで育てている。

 

 

小林薫  田辺桃子

鈴木建設営業三課。
伝助と同期の3年目。頭脳明晰で若手のホープ。

 

 

藤岡祐一郎  浦井健治

フランス文学専攻の城北大学准教授。頭脳明晰で容姿端麗。
かなりの近眼である。

 

秋山哲夫  伊武雅刀

鈴木建設営業本部担当常務。
佐々木課長の直属の上司。会社一の事情通。

 

山口雄二  敦士

鈴木建設営業三課主任
三課のまとめ役。奥さんと2人の娘と暮らす。

 

大原守  森田甘露

鈴木建設営業三課
伝助に振り回されることが多い。チャーハンが好物。

 

 

石見聡史  三浦力

鈴木建設営業三課
面倒見の良い伝助の先輩。

 

岡本信隆  名高達男

鈴木建設専務。
一之助の要求に健気に答える。

 

 

植木雄一  猪野学

鈴木建設秘書課長。
一之助の秘書で良き理解者。バツイチ。

 

 

野上恵一  小野了

鈴木建設管理本部担当常務。
伝助の度重なる失態に頭を悩ませている。

 

 

相関図  f:id:tetsutylor:20170404223957j:image

 

 

 

 第1話のゲスト

f:id:tetsutylor:20170404224517p:plain

鈴木建設社長・鈴木一之助(西田敏行)と犬猿の仲のライバル会社、邦栄建設の社長・甘粕賢三郎役として、松平健さんが出演されます。

甘粕社長は海釣りで知り合ったハマちゃん(濱田岳)から釣りの手ほどきを受け、ハマちゃんに弟子入りを志願する。そして破格の条件でハマちゃんのヘッドハンティングに乗り出すという役どころ。

白馬に乗って海岸沿いを疾走する姿は圧巻です。