読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『4号警備』第2回あらすじ、ネタバレ、再放送予定、ゲストキャストはスピードワゴン小沢一敬!『とと姉ちゃん』ブレイクの阿部純子をストーカー被害から守る!

 4月15日(土)放送のドラマ『4号警備』第2回のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャスト、再放送予定をレポートします。

 

f:id:tetsutylor:20170409125921p:plain

第2回 あらすじ

ホテルで働く上野(阿部純子)は、正体不明のストーカーに悩まされていた。通勤時と勤務中だけ警護するという契約で朝比奈(窪田正孝)と石丸(北村一輝)がつくが、朝比奈は上野の帰宅後も自発的に張り込みをし、ストーカーの正体を突き止めようとする。石丸はその熱心さをいぶかしむが、そこには朝比奈の過去が深く関わっていた。真摯に警護を続けるふたりだが、一瞬の隙を突いてストーカー・小川(小沢一敬)が上野を襲う…

あらすじ・予告編動画 | 4号警備

 

第2回 再放送:総合 4月22日(土)午前0時55分(金曜深夜)

   

第2回から本格的に女優の阿部純子さんが出演されます。

 

ストーカー被害に苦しむ女性役ということですが、阿部純子さんと言えば、清楚なお嬢様といった印象が強いですね。

 

昨年の大ヒットした NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』で、高畑充希さん演じる常子の女学校時代の同級生で、お嬢様だったものの戦争で資産を失い、大貧乏になってしまったが、子どもと母親を養うために強く生きる女性・中田綾を演じました。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

今回は自身をストーカー被害から救ってくれたことで4号警備に興味を持ち、おそらくホテルを辞め、4号警備会社に再就職するようです。

 

ガードキーパーズに入社後は、朝比奈や石丸のように身辺警護をするメンバーではないと思いますが、オペレーターとか、依頼人の話を聞くなどの業務に携わるんでしょうね。

 

どのような演技を見せてくれるのか楽しみです。

 

また、第2回のゲストキャストは、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬さんです。

f:id:tetsutylor:20170409132126p:plain

なぜ彼が今回のストーカー役なのかわかりませんが、NHKの土曜ドラマには一定の割合で芸人さんが出演されているので、今回もその枠と言ったところでしょう。

 

特徴的な声質をされている方なので、演技も独特な雰囲気を作り出してくれることを期待します。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com