読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

道枝駿佑『母になる』柏崎広役で出演!関西ジャニーズJr.次世代のセンター!退所や東京移籍の噂?春のSHOW合戦事件とは?

ドラマ『母になる』に、関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さんが出演されます。

 

道枝駿佑さんが演じるのは、沢尻エリカさん演じる主人公の息子・柏崎広。

 

柏崎広は、3歳で誘拐されたのち、10年、13歳となって再び両親の前に現れた少年です。

生みの親と育ての親の間で苦悩するという役どころのようです。

 

さすがにジャニーズJrだけあって、ルックスは抜群です。沢尻エリカさんと藤木直人さんを両親に持つ男の子として納得の美形です。

どのような方なのか調べてみました。

 

柏崎広・・・道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)

f:id:tetsutylor:20170411205358p:plain

プロフィール

生年月日:2002年7月25日 14歳

出身地:大阪府

血液型:O型

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

道枝駿佑さんは、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんに憧れてジャニーズ事務所に入ろうと思ったそうです。

 

2014年に関西ジャニーズに入所すると、Sexy ZoneやA.B.C-Zらのバックダンサーを務め、その可愛らしいルックスから「次世代のセンター」と呼ばれるくらいに人気が出ているようです。

 

その人気ぶりを示すニュースがいくつかネット上にありました。

 

それが『関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦』事件です。

   

これは、毎年春に行なわれている大阪松竹座の舞台なのですが、これには関西ジャニーズJr.に所属しているメンバーは基本的に総出演となります。

 

しかし、2017年の公演の出演者が発表された際、道枝駿佑さんの名前がなかったことから、ファンの間で「退所してしまったのでは?」という不安の声が多数上がったのです。

 

その数があまりにも多く、Twitterのトレンドに道枝駿佑さんの名前があがってくるほどでした。

 

そんな中、3月1日にBSプレミアムで放送された番組『ザ少年倶楽部』に、道枝駿佑さんが出演。

この番組は東京での収録のため、関西Jr.である道枝駿佑さんが出演するはずがない番組だったため、この出演を知ったファンの間で「退所ではなく東京Jr.へ移籍か?」と、再び話題となりました。

 

デビュー前の時点でこれだけ騒がれる人も珍しいようで、とにかくその去就が注目されていましたが、結論としては今回のドラマ『母になる』への大抜擢のため、『関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦』にも出演せず、東京へ活動の場を一時的に移した、というのが真相と判明しました。

 

演技の経験はまだほとんどなく、ジャニーズの舞台くらいだそうです。

 

その舞台では、稽古のときに教わった演技に本番で自分なりのアレンジを加えたところ、先輩から褒められたと嬉しそうに語っていたそうです。

 

今後、滝沢秀明さんや山下智久さんのようなピンのスターとなっていくのでしょうか。

どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com