読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『人は見た目が100パーセント』2話あらすじ ネタバレ!成田凌『逃げ恥』中尾暢樹『ジュウオウジャー』元木聖也『おとうさんといっしょ』登場!桐谷美玲は美人過ぎ?

4月20日(木)放送のドラマ『人は見た目が100パーセント』第2話のあらすじ、ネタバレをレポートします。

 

女子モドキから女子へとランクアップするため、大きな一歩を踏み出した三人。

果たして次の課題は?

 

f:id:tetsutylor:20170414080807p:plain

第2話 あらすじ

八王子の製紙会社から丸の内の大手化粧品メーカー・クレエラジャパンに吸収された“女子モドキ”研究員――城之内純(桐谷美玲)、前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)は、庶務課の“ステキ女子”こと岸根香澄(足立梨花)、森村美優(岡崎紗絵)に、研究室があるラボセンターを案内してもらう。
純たちは、広々としたスタイリッシュな空間に圧倒されるが、それ以上に驚いたのは、社内のことをいろいろと載せているという香澄のSNSだった。そこには、男性社員と有名レストランで食事をするようすや、お花見BBQ、ハロウィンナイト、クリスマスディナークルーズなど、きらびやかな社内イベントの画像が掲載されていた。

その時、純は、一軒家のフレンチレストランの画像に気づく。純は、週末にこの店で開かれる結婚式に、新婦側の親戚として出席することになっていた。実はその結婚式には、新郎の美容外科医と親交が深いクレエラジャパンの凄腕統括マネージャー・松浦栄子(室井滋)も出席するのだという。「しっかりドレスアップしていかないとマズイですよ」と忠告された純は、満子、聖良の協力の下、さっそくパーティーファッションの研究を開始し、ドレスのレンタルショップを訪れる。さらに純は、人気美容室『ルーチェ』の美容師・榊圭一(成田凌)にヘアメイクをしてもらえることになったが…。

   

 

第2話から本格的に成田凌さん、中尾暢樹さん、元木聖也さんという3人のイケメン俳優が登場します。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

成田凌さんは『逃げるは恥だか役に立つ』にも出演していた若手俳優界のホープです。

 

中尾暢樹さんは『動物戦隊ジュウオウジャー』のジュウオウイーグル役としてブレイクした俳優さん。

 

そして元木聖也さんは、NHKBSプレミアムで放送中の『おとうさんといっしょ』で歌のお兄さんとして出演中です。

 

いずれも話題性十分な方たちなので、どのような演技を見せてくれるのか楽しみです。

 

さて、ネットでは第1話の放送終了後から、桐谷美玲さんが美人過ぎて、イケてないリケジョを演じるのは無理があるという意見が飛び交っていました。

 

まあ確かに、リケジョ以上に女子力の低い男の目線で見ると、オシャレ前と後で魅力にほとんどさがないように見えてしまいますね。

 

ただ、このドラマが言いたいことは、「女性は見た目を磨くことで内面も磨かれていい女になれる」ということなんだと思うので、自分に自信を持てない城之内純が、オシャレの力で成長していくその変化を見てほしいということなんだと思います。

 

鈴木浩介さん演じる国木田修が言っていた「見た目が100パーセント」というのは、まず第一に見た目!ということなんでしょう。

 

そうった展開のドラマになるとして、それで視聴者がついてきてくれるのか注目ですね。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com