ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

岡山天音『ひよっこ』新田啓輔役で出演!『貴族探偵』常見慎吾役!『au森家シリーズ』弟役で話題!窪田正孝と似ている?若手個性派俳優!『中学生日記』でデビュー!

NHK朝ドラ『ひよっこ』に、俳優の岡山天音さんが出演されます。

 

岡山天音さんが演じるのは、富山県出身で漫画家志望の新田啓輔。

藤子不二雄に憧れていて、友人で同じく漫画家志望の坪内祐二と同居してる、という役どころです。

 

新田啓輔役 岡山天音

f:id:tetsutylor:20170510202216p:plain

 

そんな岡山天音さんは、月9ドラマ『貴族探偵』にもレギュラー出演されています。

 

岡山天音さんが演じるのは、鼻形の部下の刑事・常見慎吾。

省エネがモットーで、情熱はないが仕事はそつなくこなす。 

 

二つのドラマで時代は違えど「イマドキ」の若者を演じる岡山天音さんについて調べてみました。

 

常見慎吾役・・・岡山天音(おかやま あまね)

f:id:tetsutylor:20170408110935p:plain

プロフィール

生年月日:1994年6月17日 22歳

出身地:東京都

血液型:O型

所属事務所:ユマニテ

 

岡山天音さんは、2009年にNHKのドラマ『中学生日記』転校生シリーズ(1) 「少年は天の音を聴く」でデビューされました。

 

このときの役柄が「岡山天音」であり、そのままこれが芸名となっています。

 

その後はいきなり、月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』に出演。

 

フジテレビ系では『すべてがFになる』にも出演されていました。

 

とはいえ、これまでは主要キャストではなかったのですが、今回の月9『貴族探偵』には主要キャストの一人として出演です。

 

さらに朝ドラ『ひよっこ』に途中からとはいえ東京編でのレギュラー出演となり、同時期に二つのドラマにレギュラー出演するという売れっ子ぶりを発揮しています。

 

さて、そんな岡山天音さんの顔と名前を一躍有名にしたのは、こちらのCMではないでしょうか。

 

youtu.be

 

KDDIの「au森家シリーズ」で、斉藤由貴さん、夏帆さんとともに家族役で出演され、いい感じの弟の雰囲気を醸し出していました。

   

また岡山天音さんは、俳優の窪田正孝さんに似ていると言われています。

 

こちらが岡山天音さん。

f:id:tetsutylor:20170417204211p:plain

こちらが窪田正孝さん。

f:id:tetsutylor:20170417204330p:plain

 

髪型が二人とも前髪を眉毛にかかるくらい伸ばしているところが被っていますが、顔の作りはそこまで似ているわけではないですね。

髪型が似ている、ということでしょう。

 

けっしてイケメンではありませんが、個性派俳優として今後のブレイクが期待される若手俳優ですので注目したいと思います。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com