ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~』3話あらすじ、ネタバレ!多部未華子が元カレ松澤傑の登場で動揺!生き別れた母との思い出とは?

4月28日(金)放送のドラマ『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~』第3話のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャストをレポートします。

 

今回は鳩子の苦手な男性が二人登場。男爵と元カレです。

 

f:id:tetsutylor:20170422223554p:plain

第3話 「けじめの断り状」あらすじ

鎌倉にツバキ文具店を訪ねてきた鳩子の元カレ・武田(松澤傑)。武田は出版社に勤める編集者なのだが、ある有名エッセイストに送る執筆依頼を代わりに書いてほしいというのだ。安易な依頼に気分を害した鳩子は、代書を断り、追い返してしまう。一方男爵からも思いがけず代書の依頼が。こちらは友人からの借金を断る手紙だ。ぶっきらぼうな男爵が苦手だった鳩子はとまどうが、その隠れた一面を次第に知ることに。男爵の断り状に取り組むうちに、武田のことを考え直した鳩子は、ある方法を思いつく。そして、男爵からの思いがけない言葉で、亡き祖母・カシ子や生き別れた母に思いをはせるのだった...。

 

   

ゲストキャスト

鳩子の元カレ・武田(松澤傑)

f:id:tetsutylor:20170422224130p:plain

『ウォーターボーイズ』で市原隼人さんの同級生・氷川を演じていた松澤傑さん。

元々は子役からデビューでしたが、NHK朝ドラ『純情きらり』にレギュラー出演するなど着実にキャリアを積まれてますね。

今回はかなり軽い男の役どころですが、どのような演技を見せてくれるのか楽しみです。

 

さて、元カレからの依頼に対してある対策を思いついた様子の多部未華子さん演じる鳩子ですが、一体どのような策があるというのでしょうか。

元カレとは言え、きっと彼のことを思いやって何か為になる策を用意するのではないかと予想します。

 

また、生き別れた母との思い出とはどのようなものなのでしょうね。

きっと心温まるストーリーなのではないでしょうか。

 

第3話も楽しみですね。

 

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com