ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『リバース』3話あらすじ、ネタバレ!脅迫犯による最初の犠牲者は谷原?浅見?深瀬?村井は何に怯えているのか?

4月28日(金)よる10時放送のドラマ『リバース』第3話のあらすじ、ネタバレをレポートします。

 

ついに見えない脅迫犯による最初の犠牲者が出てしまうようです。

 そして谷原と浅見による殺人事件の可能性が浮上! 

f:id:tetsutylor:20170423092748p:plain

第3話 あらすじ

10年前の事件について恋人・美穂子(戸田恵梨香)に“秘密”を打ち明けた深瀬(藤原竜也)だったが、そのことがきっかけで2人の間に距離ができてしまった。潤いのある生活が突然覆り、深瀬は心のダメージを隠せない。


そんな中、浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)らゼミ仲間の元にも何者かから告発文が届く。あらためて広沢(小池徹平)の事件のことを思い出し、お互いを探りはじめる4人だったが、「昔の話」だと言い、どこか呑気な谷原に不快な思いを抱く深瀬であった。

 

一方、そんな彼らに接触を続けるジャーナリストの小笠原(武田鉄矢)は、10年前の事件について“殺人”の可能性を疑っていた。そして「本当に隠していることはない?」と執拗につきまとう小笠原に対し、深瀬はようやく重い口を開きはじめるが…。

 

youtu.be

   

武田鉄矢さん演じる小笠原が追っていたのは、10年前の事件が事故に見せかけた殺人事件だったのではないかという可能性です。

 

広沢は車で事故を起こした時点では死んでおらず、助かる可能性があったのに、駆け付けた谷原と浅見が崖の下に落として広沢を殺害した、というのがその予想のようです。

 

おそらく、広沢の事故事態を隠ぺいしようとした短絡的な犯行、ということなのでしょうが、飲酒運転ですら避けようとしていた浅見が、殺人というもっと重い罪を着せられるリスクを冒してまで事故を隠ぺいしようとするとは思えないですね。

 

ただ、浅見と谷原の二人だけしか見なかった事実が、その事故現場にはあったことは確かだと思います。

そこで二人が何をしていたのか、それが明かされるときに二人の無実が証明されるという感じでしょう。

 

一方、ここまでの展開では、一番事故とは無関係に思える村井が、最もこの10年前の事件の真相に迫られることに嫌悪感を示しています。

この理由は、やはり彼が犯人だからということになるのでしょうか。

 

事故前後に全く広沢と関与していない村井が犯人である可能性はほぼないと思われるので、村井が気にしているのはとにかくスキャンダルが出てあることないことを週刊誌に書かれることを恐れている、ということでしょうか。

 

ただ、そうなると小笠原が近づいてきた時点でもっと懐柔に走りそうですが、けっこう突き放しいるので、それもちょっと違う感じです。

 

となれば村井も何を隠していると思われ、それが何なのか、そこも気になるところですね。

 

そしてついに谷原、浅見、村井、深瀬のいずれかが脅迫犯に襲われてしまうようです。

最初の犠牲者となるのか一体誰なのか?

脅迫犯は事件の真相を知っているのか?

それとも事故に疑問を持っているだけなのか?

 

どのような展開を見せるのか楽しみです。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com