ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『リバース』4話あらすじ、ネタバレ!広沢は殺されたのか?谷原を突き落とした逆恨み犯人は?村井の妻・趣里が怖すぎる!浅見は生徒との信頼関係を築けるか?

5月5日(金)放送のドラマ『リバース』第4話のあらすじ、ネタバレをレポートします。

 

谷原をホームから突き落としたのは一体誰なのでしょうか。

深瀬、浅見、村井にも魔の手が・・・

f:id:tetsutylor:20170428231459p:plain

第4話 あらすじ

谷原(市原隼人)が突然、何者かにホームから突き落とされた。相変わらず美穂子(戸田恵梨香)とのぎこちない関係が続く深瀬(藤原竜也)をはじめ、生徒の飲酒問題により、その親の圧力が影響し高校での立場が危ぶまれる浅見(玉森裕太)、そして、誰にも言えない悲惨な夫婦生活を送っていた村井(三浦貴大)。残された3人は、姿の見えない犯人に日常を脅かされ、気が気でない。また、いつからかうまくいかなくなったそれぞれの人生に葛藤を抱えていた。


ある日、深瀬は浅見に呼び出され、村井と3人で集まることに。互いの腹の底をうかがうような会話ばかりが続く中、谷原を突き落とした犯人は、広沢(小池徹平)の事件に関わった自分たち全員を恨む人間だと推測する。そして、3人の頭に浮かんだのは、ある一人の女性だった。
そんな中、意識不明の谷原のそばで憔悴しきっている妻・明日香(門脇麦)の元に、小笠原(武田鉄矢)が現れ…。 

youtu.be

   

藤原竜也さん演じる深瀬は、小池徹平さん演じる広沢を誰かが意図的に殺したのでは?という疑問を抱き始めていますね。

 

三浦貴大さん演じる村井の推測から、その疑念を強くしてしまったようですが、事故の第一発見者で、犯人として最も有力だと思われる、市原隼人さん演じる谷原がホームから突き落とされて重傷となってしまいました。

 

ここまでの流れから、広沢を殺したという疑念を持たれている深瀬、谷原、村井、浅見が何者かから逆恨みされていることは明らかです。

 

逆恨みしてそうな人物としては、片平なぎささん演じる広沢の母親・広沢昌子、志賀廣太郎さん演じる父親の広沢忠司、武田鉄矢さん演じるフリージャーナリストの小笠原俊雄あたりです。

 

ただ、彼らがこんな短絡的な犯行に及ぶとは思えないので、これはミスリードでしょう。

 

深瀬はその逆恨みの相手が誰なのかを探りつつ、10年前の事故が本当に事故だったのかを探っていくようですが、村井と浅見については、それどころではなく、まずは自分の身の回りに起こっている問題を解決することが先決のようですね。

 

村井の奥さんで趣里さん演じる村井香織は、目が笑っていなくて本当に怖いですね。

表の顔と裏の顔をうまく使い分けている人、を上手く演じられているという感じです。

不倫相手を刺し殺してしまったのでしょうか。

 

浅見はサッカー部の生徒たちとの信頼関係が築けずに苦労していますが、深瀬の証言によって多少救われることになりそうです。

逆に、好意を寄せられている藤崎莉子が暴走して、立場を危うくされてしまうのではという方を懸念しています。

 

どのような展開となるのか楽しみです。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com