ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『あなたのことはそれほど』4話あらすじ、ネタバレ!バレてしまった不倫!涼太(東出昌大)の影が忍び寄る!皆美(中川翔子)のおせっかいで麗華も不倫に気付く!

5月9日(火)放送のドラマ『あなたのことはそれほど』第4話のあらすじ、ネタバレをレポートします。

 

ついに涼太ばれてしまった有島君との不倫。

美都に忍び寄る涼太と麗華の影。 

f:id:tetsutylor:20170503081030p:plain

 

第4話 あらすじ

美都(波瑠)は、友達との飲み会だと涼太(東出昌大)に嘘をつき、有島(鈴木伸之)との時間を重ねていた。次の約束を有島と電話しながら帰宅してきた妻の姿を夫が窺っていることにも気付かず…。
同じ頃、美都の電話の相手である有島の会話もマンションの隣人・皆美(中川翔子)に聞き耳を立てられていた。隣人とも気付かず有島は気にせず話しながら通り過ぎる…。
ある日、美都は有島から「麗華(仲里依紗)が里帰りから戻ってくるから会う機会が減る」と牽制され、食い下がる。「趣味を持て」となだめられ、同僚の森瑠美(黒川智花)から陶芸の面白さを聞き、教室へ通い始めることに。
それなりに陶芸を楽しんでいたある時、元生徒だという女性が教室にやってくる。その女性は——まさかの麗華だった!
生まれたばかりの赤ちゃんを連れた姿を目の当たりにした美都の心に黒い嫉妬が芽生える。

 

そんな美都と涼太に結婚1周年記念日と美都の誕生日が近づいていた。
涼太に陶芸教室でつくった作品をプレゼントしようとする美都、美都に特別なプレゼントを用意しようと考える涼太。
いよいよ結婚1周年記念を迎える2人だが…

youtu.be

   

有島君と美都は相変わらず脇が甘々で、今回も不倫バレバレの会話を涼太と皆美に聞かれてしまうようです。

涼太は完全に有島君との不倫を知ってしまいましたが、美都を取り戻すべく結婚1周年記念を頑張るつもりのようです。

立場的に不倫の事実を突きつけて「別れる」って言われたらおしまいなので、気づいていてもはっきりと問い詰めることができない、という可哀想な状況です。

 

一方、子どもまで生まれ、しかも卵巣の摘出までしてしまっている麗華の方はまだ夫の不倫には気づいていません。

しかし、中川翔子さん演じる隣人の皆美のおせっかいで不倫がばれてしまうと思われます。

皆美は夫と上手くいっていないようなので、そのはけ口に有島家をこわそうとしているのかもしれませんね。

 

麗華が陶芸教室に通い始めるのも、もしかすると夫の不倫相手がどんな人間なのかを間近でみたいという思いからの行動かもしれませんね。

 

麗華も涼太同様、別れると言われることに恐怖を覚えているのかもしれませんが、美都と有島君では立場的に有島君の方が断然不倫を断ち切りやすい状況だと思うので頑張ってほしいですね。

 

しかし、これまで派手な女性の役が多かった仲里依紗さんが地味な女性を演じ、逆に清純派で売っていた波瑠さんが最低な不倫オンナを演じるというキャスティングが、回を重ねるごとにはまっているような気がしてきました。

制作側の思惑通りになっていますね。

ここから数話は東出昌大さん演じる涼太の裏の怖い顔がどのような行動に出てくるのかが見どころだと思うので、東出さんの芝居に注目したいと思います。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com