ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『緊急取調室2』4話あらすじ、ネタバレ、ゲストは矢田亜希子 森尾由美 平岡拓真!犯人は押尾学の元妻か?『こち亀』声優の離婚危機女優か?有希子は善さんと対立!

5月11日(木)放送のドラマ『緊急取調室season2』第4話のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャストをレポートします。

 

母の愛と教師の愛。

今回は二人の愛が登場します。

 

f:id:tetsutylor:20170505081739p:plain

第4話 あらすじ

高校の教室で不穏な事件が起こった。担任の沢本愛(矢田亜希子)が授業をしている最中に、生徒の春日俊介(平岡拓真)が倒れ、意識不明の重体になったのだ。その後、俊介は青酸ソーダを服用したことが判明する。だが、入手経路はおろか、ほかの生徒の目がある中でどうやって服用したのかは不明…。しかも、俊介は真面目な生徒で、自殺だと仮定しても理由が見当たらなかった。

 真壁有希子(天海祐希)ら緊急事案対応取調班(通称・キントリ)はさっそく、この事件の捜査に参加。有希子は俊介のクラスメート、29人全員を取り調べることにする。ところが、ここで厄介なことが起こる。沢本愛が生徒を守るためだと言い張り、取り調べに同席。何かにつけて横槍を入れてきたのだ。

 沢本愛が何かを隠していると直感した有希子は、手がかりを求めて俊介の家を訪問。母親の春日愛(森尾由美)の“ある言動”に違和感を覚える。だが、依然としてすべては闇の中…。焦った有希子は沢本愛を徹底マークすることにする。ところが、その行き過ぎた行動をキントリの取調官・中田善次郎(大杉漣)にとがめられてしまい…!?

 そんな中、俊介の意識が戻った! さらに、有希子らがまったく予期していなかった事態が起こり…。

ストーリー|木曜ドラマ『緊急取調室』|テレビ朝日

youtu.be

   

第4話 ゲストキャスト

沢本愛(矢田亜希子)

f:id:tetsutylor:20170505081813p:plain

春日俊介(平岡拓真)

f:id:tetsutylor:20170505082015p:plain

春日愛(森尾由美)

f:id:tetsutylor:20170505081927p:plain

 

矢田亜希子さんと森尾由美さんという、二人の新旧(?)美人女優が容疑者として登場します。

どちらも「愛」という名前であることは偶然でしょうが、それぞれが平岡拓真さん演じる春日俊介のことを愛しているようです。

 

森尾由美さんといえば、夫がアメリカ人で普段はアメリカに住んでいるようです。

「離婚危機女優」として『モシモノふたり』も出演されていましたが、子育てを巡って夫とは意見を戦わせることがあるそうです。

かつては『陽あたり良好!』のヒロイン・岸本かすみの声優として知られていましたが、近年では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の秋本・カトリーヌ・麗子役の声優としての方が有名のようです。

 

矢田亜希子さんは、元夫の押尾学さんとのことをいじられるのがいまだに多いようですね。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

先日はドラマ『視覚探偵日暮旅人』では犯人役として出演されていましたが、今回もやっぱり犯人なのでしょうか。

 

さて、今回は結局殺人までは至らないようです。

そして有希子は大杉漣さん演じる中田善次郎と対立するようです。

 

事件はどのような展開となるのかちょっと読めない感じなので楽しみです。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com