ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『リバース』5話あらすじ、ネタバレ!広沢殺害は単独犯ではなく複数犯?村井、明日香、谷原、浅見が隠していた事実!深瀬が見落としていた真相は?

5月12日(金)放送のドラマ『リバース』第5話のあらすじ、ネタバレをレポートします。

 

一気に犯人候補に急浮上した村井。

さらに単独犯ではなく、複数犯ではないかという疑惑まで。

本当に広沢は殺されたのか?

 

f:id:tetsutylor:20170506091107p:plain

第5話 あらすじ

深瀬(藤原竜也)は、10年前の事件について浅見(玉森裕太)が村井(三浦貴大)を疑っていることを知る。事件の真相を追っているにも関わらず、当時おこっていたことについて何も知らない自分を情けなく思う深瀬。
そんな中、愛人とのダブル不倫がスクープされてしまった村井。マスコミから身を隠すように向かった先は、深瀬の家だった。突然の村井の訪問に戸惑う深瀬だが、地味な学生時代を過ごした自分とは逆の派手グループにいた村井と過ごすことにより、自分の知らない親友・広沢(小池徹平)の一面を知ることに…。
ある日、深瀬は行きつけのコーヒー店・クローバーコーヒーの恭子(YOU)から、美穂子(戸田恵梨香)が最近何者かに後をつけられているということを聞く。「次に誰が狙われるかわからない」と言っていたジャーナリスト・小笠原(武田鉄矢)の言葉を思い出し、また、谷原(市原隼人)が狙われた一件もあり、胸騒ぎがする深瀬だが…。

あらすじ|TBSテレビ:金曜ドラマ『リバース』

youtu.be

   

 

10年前の事件の際、現場にはいなかったと思われていた三浦貴大さん演じる村井でしたが、玉森裕太さん演じる浅見の新たな証言によって事実が覆りましたね。

 

村井が事故現場にいたということは事実のようですが、なぜそこにいたのか、そして何をしていたのか、が全くわからず、犯人かどうかは確定ではありません。

 

また、村井が事故現場にいたということは、一緒に駅で待っていたはずの門脇麦さん演じる妹・明日香はそのときに一人だったということになるので、彼女が何を語るかが非常に注目されます。

 

そしてもう一つ。

市原隼人さん演じる谷原は、浅見より先に事故現場に到着していたので、彼もまた村井を目撃していた可能性もあります。

 

つまり、これまで隠し事をしていないといっていた深瀬以外の全員が、やっぱり隠し事をしていたことになります。

 

彼らが隠し事をすべて打ち明けたときに事件の真相が見えてくるのか?

 

また、深瀬は自分たちを脅迫した相手も、谷原をホームから突き飛ばした相手も同一人物だと考えていますが、別人だという可能性があります。

 

それは、一連の事件が単独犯ではなく複数犯であるという可能性でもあり、また、それぞれの事件は全く関連のない別々の事件で犯人も別々という可能性でもあるのです。

 

ここを明示していないことが、今後の展開を読んでいくうえで重要なポイントではないかと思いますので、注意してみていこうと思います。

 

そしてここまでダメダメな藤原竜也さん演じる深瀬が見落としていること、忘れていることが徐々に視聴者に明かされて真相に近づいていくのではないでしょうか。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com