読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『あなたのことはそれほど』5話あらすじ、ネタバレ!有島家崩壊へサイコパス波瑠&目がホラー東出昌大が暴走!大政絢と山崎育三郎が全うな人間に見える。

5月16日(火)放送のドラマ『あなたのことはそれほど』第5話のあらすじ、ネタバレをレポートします。

 

ついにばれた不倫!

涼太は怒りを押し殺して不穏な笑みを浮かべ、美都は反省するどころか思いも寄らない行動をとり始める。

互いに壊れ始めた仮面夫婦。一体どうなってしまうのか?

 

f:id:tetsutylor:20170509232646p:plain

第5話 あらすじ

美都(波瑠)は、有無を言わせぬ笑顔で手元に自分を留めようとする涼太(東出昌大)に恐怖心を抱いていた。
眠れぬ夜を過ごした美都は、医師の花山(橋本じゅん)にすべてを見透かされ、自分は嘘が下手なのだと改めて思い知る。だが、仲違いしていた香子(大政絢)が諭しても、有島(鈴木伸之)と別れる決心がつかない。けれど、美都の誕生日を祝う予定だったレストランで予定をすっぽかされてから、有島から連絡はなかった。
涼太が待つ家に帰りたくない美都は陶芸教室へ避難し、夫の歪んだ愛情を感じる反面、有島への想いをさらに募らせていく。すると、麗華(仲里依紗)が教室に置いていったままの本があることを知り、本を届けることを口実に有島家を訪れることに…。

一方、小田原(山崎育三郎)は、鬱積した涼太の話を聞くために酒を酌み交わしていた。美都は、このおかしな夫婦生活にちゃんと向き合い、話し合おうと家で涼太を待っていた。そこに泥酔した涼太が帰宅する。仕方なく「明日ちゃんと話す」と告げる美都だが、翌朝、涼太はとんでもない行動を起こす!

あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』

youtu.be

   

夫をないがしろにして不倫に興じるサイコパス美都を演じる波瑠さんの好感度が下がりまくっているという噂ですが、役柄上のことなのに可哀想ですが、役者である限り仕方ないことですね。

 

一方で、瞬き一つせずに美都を見つめるまなざしがホラーで怖すぎる涼太役としていい味出していると評価がうなぎ上りな東出昌大さん。

 

こちらは先週までは妻を愛しているのに裏切られて可哀想、と同情する声もありましたが、第5話からはとにかく「気持ち悪い」というマイナス面の声が聞こえてきそうです。

 

涼太は変装して有島家に近づき、美都は本を届けるという適当すぎる理由を付けて有島家を訪れ、夫婦二人がそれぞれ別の目的で有島家を崩壊させようとするという、なんだかおかしな構図になっていくようです。

 

あまり本編では語られることがありませんが、美都と涼太それぞれの友人である大政絢さん演じる飯田香子、山崎育三郎さん演じる小田原真吾は、とてもまっとうな人間ですよね。

 

忠告しても不倫を辞めない美都と距離を置いているとか、妻の不倫に気付かないふりをしてストレスがたまりまくっている涼太を遠回しに慰めるなど、やってることもリアルにありそうなことで、返って普通さが際立って見えます。

 

この二人が付き合ったりすると、なんのドラマもなくすんなりと結婚して普通の家庭を築いてしまい、テレビ的にはまったく面白くない美男美女カップルのラブストーリーで終わってしまうんでしょうね。

 

それはそれで見たい気もしますが、とりあえず今は涼太と美都の暴走を楽しみたいと思います。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com