ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『貴族探偵』7話あらすじ、ネタバレ!喜多見切子(井川遥)原作と違う性別・名前・死因の謎!仲間由紀恵演じる使用人・鈴木に殺害された?ゲストキャスト 森口瑤子 小木茂光 藤原季節 広末涼子は犯人・光恵役?原作「ウィーンの森の物語」

5月29日(月)放送のドラマ『貴族探偵』第7話のあらすじ、ネタバレ、原作、犯人、ゲストキャストをレポートします。

 

ついに明かされる亡き名探偵・喜多見切子と貴族探偵の因縁!

なぜ切子は死んだのか?

新たな使用人・鈴木を演じるのは、これまで愛香のケータイの声「ギリ」を演じていたあの女優です!

愛香の師匠、最後の事件簿!

 f:id:tetsutylor:20170523041902j:image

第7話 あらすじ

2016年のこと。知る人ぞ知る名探偵・喜多見切子(井川遥)の元へ、大手電子部品メーカーの社長である都倉健一(小木茂光)が自宅で自殺をしたとの知らせが届く。都倉とは深い親交があり大手クライアントでもある切子は、都倉宅へ急行。
都倉は自室で睡眠薬を飲み、手首を切った模様。自室は完全に内側から鍵が掛かっていたため警察は自殺と予想。しかし、切子が現場を調べると、自殺ならば説明のつかない小さな謎がいくつも出てくる。そして切子は、これは自殺に見せかけようとした密室殺人事件だと言い放つ。
どよめく一同。しかし、そこに突然新たな人物が登場し、一同はさらにどよめくことに。都倉の死を聞きつけ貴族探偵が姿を現した。
もともと社交界のパーティーなどで面識がある貴族探偵と切子だったが、今回、初めて事件現場で顔を合わせることに。貴族探偵が使用人を使って謎を解く風変わりな探偵であること、切子が比類無き名探偵であることはお互いが知っている中、とんとん拍子に二人の推理対決へと話は進んでいく。これが切子にとって死の前の最後の事件になるとも知らずに―。

都倉の後妻、光恵(広末涼子)。都倉は15年前に前妻を亡くし、それ以来、秘書の旗手真佐子(森口瑤子)が都倉家を公私共に支えてきた。子どもたちも真佐子と再婚して欲しい、そう思っていた中、都倉は死の半年前に出会った銀座のホステスである光恵と再婚をすることに。一本芯がありながらも都倉を立てる光恵に、会社関係者は祝福を送るも、子どもたちは光恵に敵意を抱いていた。そんな矢先に都倉の死。子どもたちは都倉を殺したのは光恵に違いない、父を殺して会社も家も全部乗っ取る気なのだ、と切子に訴える。果たして光恵は都倉の前に突然舞い降りた天使なのか、それとも悪魔なのか―。

貴族探偵 | オフィシャルページ - フジテレビ

   

ゲストキャスト

都倉光恵・・・広末涼子

旗手真佐子・・・森口瑤子

都倉健一・・・小木茂光

都倉忠仁・・・藤原季節

 

原作「貴族探偵」1話:ウィーンの森の物語 ネタバレ

原作では喜多見切子は登場しておらず、事件は貴族探偵だけで解決されます。

犯人は妻の光恵ですが、その他の登場人物や役名もドラマでは若干違っているので、犯人、トリック、そしてストーリー自体も変更される可能性が高いと思います。

 

さて、ここまで謎の包まれていた高徳愛香の師匠・喜多見切子がついに登場します!

 

といってもこれまでも登場していましたが、それは愛香にだけ見えている幻覚としてだけ。

しかも彼女は貴族探偵によって殺されたのでは?という疑惑の死を遂げていたというのです。

 

原作では愛香の師匠は名前は出てきてはおらず、性別は男性、死因もガンということになっていますし、貴族探偵との因縁のようなものもありません。

 

つまり、かなりの部分がドラマ版としてオリジナル設定に変えられたキャラクターなのです。

 

愛香が見ている幻覚に登場する喜多見切子は、愛香と変顔にらめっこをするようなお茶目な人という印象で、とても名探偵には見えないですが、第6話ではその探偵としての手腕を桜川も、そして貴族探偵も認めているシーンがあったので、本当に名探偵だったのだと思われます。

 

その名探偵・喜多見切子はなぜなくなってしまったのか?

そして、喜多見切子殺害を匂わせるような指示を出していた貴族探偵。

指示を出した使用人と思われる人物・鈴木とは一体何者なのか?

 

これまで「ギリ」の声優として出演されていた仲間由紀恵さんですが、第7話からは使用人・鈴木として出演されるようです。

 

他の使用人たちと同じく、ありきたりな苗字ですが、できれば仲間由紀恵さんが演じるなら『TRICK』で演じていた山田を名乗って欲しかったですね。

 

謎だらけの第7話に、井川遥さん、広末涼子さん、仲間由紀恵さんと主演級の女優が揃い、おそらく第8話も出演されるはず。

 

月9低迷を払拭する起爆剤となるか注目ですね!

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com