ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『あなたのことはそれほど』7話あらすじ、ネタバレ!美都と有島が駆け落ち!小田原は涼太との別れを迫る!『逃げ恥』との対比狙い⁈

 5月30日(火)放送のドラマ『あなたのことはそれほど』第7話のあらすじ、ネタバレをレポートします。

 

壊れ始めた夫婦。

 

f:id:tetsutylor:20170524074959p:plain


第7話 あらすじ

家出した美都(波瑠)にすがられる有島(鈴木伸之)は、友達に戻ろうと提案するが、首を縦に振らない美都。その様子に踏ん切りがつかない有島だったが、妻・麗華(仲里依紗)の言葉が脳内にリフレインし、意を決する。
その後、涼太が待つ家に帰りたくない美都は、悦子(麻生祐未)に泊めてもらおうと、スナックを手伝い始める。しかし、美都を連れ戻そうとする涼太(東出昌大)にあっけなく見つかってしまうのだった。
どうしても一緒に帰りたい涼太に対して、どうしても帰りたくない美都。こうして、とうとう「離婚」の言葉を口にする―

一方、実家から戻った麗華は、麗華の助言で夫に「一日だけ夫婦でデートがしたい」とワガママを言ったのにドタキャンされて落ち込む皆美(中川翔子)と出くわす。会話の中で美都を詮索され強気で言い返すが、麗華も心に引っかかっていた。
そんな麗華自身も「ワガママを言うとしたら何?」と聞いてきた有島に「夫婦でデートがしたい」と提案。久々のデートで見せた麗華の表情に、良心が痛む有島は…?

その頃、美都の勤め先に小田原(山崎育三郎)がやって来る。果たしてその目的は…?!

あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』

youtu.be

   

 

美都は涼太の奇行に耐えられずに離婚を切り出し有島くんに一緒に逃げようという提案をします。

麗華からのプレッシャーにまともに目を見て話ができなくなってしまった有島は、そこから逃げ出したい一心で美都との関係を続ける決断をしてしまいます。

 

この期に及んでまだ美都を手放そうとしない涼太も信じられませんが、駆け落ちしようなどというあまりにも非現実的過ぎる選択をする美都も信じられません。

 

先週は香子が頑張って美都の目を覚まさせ涼太の元へ戻るよう説得してくれましたが、敢え無く撃沈。

 

今週はどうやら小田原が頑張ってくれるようです。

ただ、小田原は美都に対して「渡辺(涼太)と別れてください」と言いにくるようですが、別れたくないのは涼太の方なので全く意味がありませんね。

 

一方、麗華の方はお節介隣人の皆美にほだされて有島と2人でのデートに出かけ夫の気持ちをつなぎとめようとしますが、迫り方が怖すぎて返って逆効果を与えてしまうようです。

 

麗華はまだ不倫のことをストレートに聞くことをためらっているようですが、まだ有島の中に美都との関係を断ち切らなければならないという気持ちがあるこのタイミングで聞いておけばよかったのに、と後から後悔することになりそうですね。

 

隠し事や問題は、解決の道が見えていないのなら早めに暴露してしまう以外に良策はないと思います。

 

「逃げてばかりいないで本音で話しをすれば?」という美都の母・悦子の言葉の通りだと思います。

 

『逃げるは恥だが役に立つ』じゃダメだということですかね。何気に『逃げ恥』との対比を狙ってる?

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com