ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『ゆとりですがなにか純米吟醸純情編』7月2日&9日2週連続放送!あらすじ ネタバレ 出演キャスト 相関図 岡田将生 松坂桃李 柳楽優弥 安藤サクラ 太賀 島崎遥香 吉岡里帆 清野菜名 長村航希 手塚とおる 青木さやか 蒼井優 吉田鋼太郎 鈴木正幸 梅沢昌代 瑛蓮 加藤諒 矢本悠馬 高橋洋 でんでん 中田喜子

7月2日(日)&9日(日)の2週連続で放送されるスペシャルドラマ『ゆとりですがなにか〜純米吟醸純情編〜』のあらすじ、ネタバレ、キャスト、相関図をレポートします。

 

宮藤官九郎×岡田将生×松坂桃李×柳楽優弥によるヒットドラマが帰ってきます。

連続ドラマ放送終了後から1年後が舞台です。

 

f:id:tetsutylor:20170604220419p:plain

番組概要

放送日時:7月2日(日)よる10時30分から前編

     7月9日(日)よる10時30分から後編

脚本:宮藤官九郎

チーフプロデューサー:伊藤響

プロデューサー:枝見洋子、茂山佳則

演出:水田伸生、相沢淳、鈴木勇馬

制作協力:AXON

制作著作:日本テレビ

 

 

f:id:tetsutylor:20170604220143p:plain

あらすじ

1987年生まれの主人公・坂間正和と、恋人の宮下茜が紆余曲折を経て結婚式を迎え、祝福ムードの中、山路もまりぶもそれぞれの未来へと踏み出していったあの日から一年。

 

お嫁さんの茜(既に鬼嫁の気配あり!?)、
そして兄夫婦には念願の第一子が誕生!とますます賑やかになる坂間家。
脱サラした正和は兄とともに、亡き父が遺した酒造を切り盛りしていけるのか?

 

しかし突然の坂間酒蔵取り壊しの計画を受けて再就職先を探すことに!

 

一方、地元の福島県郡山に帰郷した山路は、立ち寄ったホームセンターで同級生の久美と再会。

いよいよ春は来るのか?ドーティ卒業?


11浪目にして悲願の大学合格を果たした、元おっぱいパブ客引き・まりぶは今?


坂間家に嫁入りした茜が、旦那の正和に隠しているある秘密とは・・・?

 

さらにさらに、平成生まれの<ゆとりモンスター>たちも次のステージへ・・・
正和のあとを継ぎ「鳥の民」店長とエリアマネージャーを兼ねるも相変わらずの山岸。


就職活動を終え、まりぶとの不倫関係も断ち切って無事社会人となった妹・ゆとり。


「おっぱいいかがっすかー?」と叫ぶ客時期を卒業し、坂間酒造で働くまりぶの舎弟・豊臣。

 

人材派遣会社の営業・富田。

 

ゆとりよりさらに若い「さとり」世代の登場!

 

賑やかにパワーアップしていくそれぞれの人生は、笑いと涙いっぱいにノンストップ!

”社会”のなかでたくましく成長していく主人公の姿を描く、涙あり笑いありの人間ドラマがさらにパワーアップして戻ってきます!!

ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編|日本テレビ

youtu.be

   

出演キャスト

坂間正和…岡田将生

同期の茜と結婚し、みんみん(居酒屋チェーン)を退社。脱サラして実家の坂間酒蔵を兄とともに次ぐことに。

 

山路一豊…松坂桃李

小学校の教師。いまだに童貞。新学期から学年主任となる。佐倉悦子に恋をしつつも地元の同級生・笠木久美のこともきになっている。

 

道上まりぶ…柳楽優弥

11浪のはて、やっとのこと大学進学。就職へ向けてOB訪問を始める。娘の名は「セレブ」

 

坂間茜…安藤サクラ

正和と紆余曲折の末、結婚。何か隠し事をしている様子。 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

笠木久美...蒼井優

山路の地元の同級生。

 

麻生巌…吉田鋼太郎

まりぶの父。レンタルおじさん。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

佐倉悦子…吉岡里帆

山路のクラスで教育実習をしていた。

 

野上…でんでん

正和が営業時代に担当していた仕出し弁当屋の担当者。

 

早川道郎...手塚とおる

正和の営業時代の上司。過去に茜と一度不倫している。

 

山岸ひろむ…太賀

正和の元部下でゆとりモンスターだった。今や「鳥の民」店長兼エリアマネージャー。まりぶからOB訪問を受ける。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

坂間ゆとり…島崎遥香

正和の妹。まりぶと不倫関係にあったが、そのおかげで無事就職を決めた。

 

豊臣吉男…長村航希

まりぶの舎弟。坂間酒造に就職を果たした。

 

道上ユカ...瑛蓮

まりぶの嫁。

 

富田...清野菜名

正和が相談している人材派遣会社の営業担当。新たなゆとり。

 

坂間和代...中田喜子

正和の母親。

 

坂間宗貴...高橋洋

正和の兄。

 

坂間みどり...青木さやか

正和の兄嫁。 

 

村井…小路勇介

「鳥の民」永遠のバイトリーダー。

 

中森…矢本悠馬

「鳥の民」従業員。

 

藤原…原扶貴子

阿佐ヶ谷南小学校の教頭

 

太田…小松和重

阿佐ヶ谷南小学校5年2組の担任。

 

円山…加藤諒

阿佐ヶ谷南小学校の体育科教員。

 

島本…菊池美里

阿佐ヶ谷南小学校の教師。

 

山路豊...鈴木正幸

山路の父親。

 

山路真実...梅沢昌代

山路の母親。

 

相関図

f:id:tetsutylor:20170603152254p:plain

f:id:tetsutylor:20170603152312p:plain

 

 まとめ

『視覚探偵日暮旅人』に主演した松坂桃李さん。

大河ドラマ『おんな城主直虎』にオリジナルキャストとして出演した柳楽優弥さん。

『小さな巨人』ではストーリーの重要なカギを握る人物・山田を演じた岡田将生さん。

 

それぞれが人気俳優として着実にレベルアップを図ってからの再会ということで、さらに面白くて泣けるドラマとして演技にも磨きがかかってくるのではないでしょうか。

 

蒼井優さん、清野菜名さんら新しいキャストを加え、さらにパワーアップしたドラマになっているはずですので期待したいと思います。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com