ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

福士蒼汰ドラマ『愛してたって秘密はある』あらすじネタバレ原作キャスト相関図 福士蒼汰 川口春奈 鈴木保奈美 堀部圭亮 遠藤憲一 賀来賢人 岡江久美子 鈴木浩介 白洲迅 山本未來 矢柴俊博 佐伯大地 吉川愛 主題歌「ずっとふたりで」家入レオ

7月16日(日)スタートのドラマ『愛してたって、秘密はある』のあらすじ、ネタバレ、原作、出演キャスト、相関図をレポートします。

 

「愛してたって秘密がある」とタイトル間違えないようにしましょう。

 

 

番組概要

放送日時:2017年7月16日(日)スタート 毎週日曜よる10時30分から
脚本:桑村さや香
原案・企画:秋元康
プロデューサー:鈴間広枝、柳内久仁子
演出:河合勇人

放送局:日本テレビ

 

 

あらすじ

奥森黎(福士蒼汰)は、中学3年生の夏に母親の奥森晶子(鈴木保奈美)をDVから守るため、父親の奥森皓介(堀部圭亮)を殺害。遺体を庭に埋めて車を海に捨てたのだった。

幸い、父親は失踪扱いになったことで父親殺しについては母親と自分の二人だけの秘密となる。

そして、友達も恋人も作らず、人とは深く関わらないように生きていくことを決意したのでした。

それから8年後、失踪者が法的に死亡扱いとなる「失踪宣告」が確定し、奥森黎は弁護士を目指して法科大学院に入学する。

そこで、天真爛漫で明るい女性・立花爽(川口春奈)と出会い恋に落ちち、結婚を約束する。しかし、プロポーズ直後から奥森黎の秘密を知る何者かから脅迫のメッセージが届きはじめるのだった。

愛してたって、秘密はある。|日本テレビ

   

奥森黎(おくもり れい): 福士蒼汰

弁護士になるため法科大学院に通っている。母親の奥森晶子をDVから守るため、父親を殺害し遺体を隠し失踪事件に仕立て上げたという秘密の過去を持っている。

 

立花爽(たちばな さわ): 川口春奈

法科大学院生で検事を目指している。黎の恋人で結婚を決意している。

 

奥森晶子:鈴木保奈美

黎の母親。大学病院で看護師として働いている。夫のDVから自分を守ってくれ息子には幸せになって欲しいと願っている。

奥森皓介:堀部圭亮

黎に殺された父親。かつては大学病院の医師だった。

立花弘晃:遠藤憲一

爽の父親。悪を追求する検事をしている。厳格な性格。

立花暁人:賀来賢人

爽の兄でジャーナリスト。父親の弘晃に何かと反発している。

立花茜:岡江久美子

爽の母親。専業主婦。

風見忠行:鈴木浩介

黎の母親・奥森晶子の同僚で大学病院の准教授。晶子に好意を持っている。

安達虎太郎:白洲迅

黎と爽の友人。司法修習生。

香坂いずみ:山本未來

弁護士かつ法科大学院の講師。爽の恩師。

一ノ瀬義男:矢柴俊博

11年前の奥森皓介失踪事件の捜査をしている刑事。

 

井上大吾:佐伯大地

一ノ瀬の部下の刑事。

 

浦西果凛:吉川愛

女子高生。黎に家庭教師をしてもらっていたことで恋をしている。

 

相関図

 f:id:tetsutylor:20170616112326j:image

 

主題歌 家入レオ「ずっと、ふたりで」

 

家入レオさんが福士蒼汰さん主演のドラマで主題歌を担当するのはこれで4度目となるそうです。

 

 

まとめ

近年、AKB48のプロデューサーとして知られている秋元康さんが、久々にAKB関連ではないところで仕事をされるということで注目されています。

 

元々、作詞家の方なので、主題歌をAKBグループで提供するのかと思いきや、それも家入レオさんになり、どうやらAKB色は無しの方向でいくようですね。

 

メインキャストにもAKBメンバーはおらず、ファンにとっては残念かもしれませんが、もしかしたらゲストキャストやちょい役での出演があるかもしれません。

 

『仮面ライダーフォーゼ』でデビュー後、爽やかな好青年役として活躍することが多い福士蒼汰さんですが今回は殺人犯役です。

 

過去にも映画『名探偵コナン異次元の狙撃手』で自衛隊上がりの犯人役を演じていますが、今回は知能犯的な感じなのでどのように演じてくれるのか楽しみです。