ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『ブランケットキャッツ』2話あらすじ、ネタバレ、ゲスト、猫「むぎ」、再放送予定!西島秀俊の笑顔と猫に癒されたい!

6月30日(金)放送のドラマ『ブランケットキャッツ』第2話のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャスト、登場する猫、再放送予定をレポートします。

 

 

第2話「我が家の夢のブランケット・キャット」

【再放送】総合:2017年7月6日(木)午前0時10分(水曜深夜)

f:id:tetsutylor:20170624080635p:plain

リストラされてしまった隆平(マギー)は、借金返済のために自宅を売りに出していた。隆平は、職探しの帰り道、猫の飼い主募集の張り紙があるのを見つける。子どもたちのために自宅での最後の思い出づくりをしようと、秀亮(西島秀俊)に頼み込んで猫を預かる。家に帰った隆平は、子どもたちに猫を見せるのだが、子どもたちの反応は冷ややかだった。そして、猫と一緒に預かってきた毛布がなくなってしまうのだが…。

あらすじ・予告編動画 | ブランケット・キャッツ

 

   

今回出演する猫の名前は「むぎ」です。

演じているのは「にぼし」という名前です。

しっかり者だけど少し臆病・子供と遊ぶのが好きという性格で、ストーリーにぴったりですね。

 

ゲストはマギーさん。

お笑いユニット・ジョビジョバのメンバーで、今や俳優として、また脚本家としても活躍されている方です。

 

奥さん役を演じているのは奥貫薫さんでしょうか?

朝ドラ『とと姉ちゃん』では、唐沢寿明さん演じる花山伊佐次の妻を演じていましたが、夫を支える芯の強そうな妻、といった役どころが似合う方です。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

さて、子ども好きの猫・むぎは、貰われていくのでしょうか?

そして西島秀俊さんは笑顔を見せてくれるのか?

第2話も癒されたいと思います。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com