ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

長瀬智也ドラマ『ごめん愛してる』あらすじ ネタバレ 韓国原作 キャスト 相関図 ロケ地!吉岡里帆 坂口健太郎 池脇千鶴 大竹しのぶ 大西礼芳 六角精児 中村梅雀 大智 イ・スヒョク(声:神谷浩史) 山路和弘 草村礼子 主題歌宇多田ヒカル!

※2017年7月9日情報更新 声優の神谷浩史さんの出演が決定!

 

7月9日(日)放送スタートのドラマ『ごめん、愛してる』のあらすじ、ネタバレ、原作、出演キャスト、相関図、主題歌、ロケ地をレポートします。

 

母に捨てられこれまで誰にも愛されなかった悲運を呪い愛を求める主人公・律をTOKIOの長瀬智也さんが演じます。

 

その律に、だんだん惹かれていく純粋で愛情深い凜華を吉岡里帆さん、母の愛を一身に受け屈託なく生きるアイドルピアニストのサトルを坂口健太郎さん、そして自分が産んだ律がそばにいることに気づかずサトルを溺愛する母・麗子に大竹しのぶさん。

 

律―凜華―サトルの男女、律―サトル―麗子の母子、二つの三角関係が交差するこの夏一番切ない愛の物語となるのではと期待されています。

 

f:id:tetsutylor:20170626170958p:plain

番組概要

放送日時:2017年7月9日(日)よる9時スタート 
脚本 :浅野妙子
音楽 : 吉俣 良
演出 : 石井康晴、水田成英、植田 尚
編成 : 磯山 晶、辻 有一
プロデューサー : 清水真由美
製作 :MMJ、TBS

 

 予告動画

youtu.be

 

出演キャスト

岡崎 律(おかざき りつ)・・・長瀬智也

幼いころ母親に捨てられ不遇な環境で過ごす。血の気が多く気性は荒いが、人間的な温かみを持つ男。ある事件に巻き込まれ頭に致命的な怪我を負い、いつ命を失ってもおかしくない状態に。せめて最期に親孝行がしたいと実母・日向麗子を捜す。そんな中、後に運命の女性となる三田凜華と出会う。


三田 凜華(みた りんか) … 吉岡里帆

日向サトルのスタイリスト。純粋で愛情深く、他人のために自己犠牲をいとわない。幼馴染みのサトルに思いを寄せている。律と出会い、彼の抱える孤独に触れ惹かれるようになる。


日向 サトル(ひゅうが さとる) … 坂口健太郎

世界にも認められるアイドルピアニスト。母の愛情を一身に受けて育つ。自身も無邪気な子供のように甘え、愛情を求める。凜華の思いには気付かず、サックス奏者の古沢塔子に恋心を抱く。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 



古沢 塔子ふるさわ とうこ … 大西礼芳

天才サックス奏者。自由奔放に生きる女性。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 


河合 魚(かわい さかな) … 大智

河合若菜のひとり息子。障がいを持つ母を思いやる孝行息子。


加賀美 修平(かがみ しゅうへい) … 六角精児

フリージャーナリスト。日向麗子を恨みスキャンダルを狙うため律に近づく。

河合 若菜(かわい わかな) … 池脇千鶴

児童養護施設で律と兄妹のように育つ。幼い頃に律と離ればなれになった悲しみから事故に遭い高次脳機能障害に。7歳程度の知能で止まっている。憎む、恨むといった感情のない気持ちの大きな女性。


三田 恒夫(みた つねお) … 中村梅雀

凜華の父。長年、日向麗子のマネージャーを務めている。麗子を崇拝し、彼女を守るためなら手を汚すこともいとわない。


日向 麗子(ひゅうが れいこ) … 大竹しのぶ

 日向サトルの母。一流ピアニストだったが、過去の苦い経験によりその道を閉ざされる。それ故、猜疑心が強く周囲を振り回す。今は息子のサトルを愛することにすべてをかけている。 

 

ぺクラン(ぺくらん)・・・イ・スヒョク(声:神谷浩史)

韓国マフィアの跡取り息子。律を兄のように慕っている。律が母親を探すために日本に戻るきっかけを作る。

 

副音声でイ・スヒョクさん演じるペクランの日本語吹替えを声優の神谷浩史さんが演じます。

神谷さんといえば「ONE PIECE」のトラファルガー・ロー役や、「進撃の巨人」のリヴァイ役などを演じている日本のトップ声優さんです。

 

黒川 龍臣(くろかわ たつおみ) … 山路和弘


立花 さと子(たちばな さとこ) … 草村礼子

 

 

 

 相関図

f:id:tetsutylor:20170626165515p:plain

   

第1話 あらすじ

幼いころ母親に捨てられ不遇な環境で過ごしてきた岡崎律(長瀬智也)。底辺で生きる彼の居場所はもはや裏社会にしかなかった。そんな暗澹とした日々を送っていた律は、ひょんなことから一人の女性・三田凜華(吉岡里帆)を助ける。後に、これが二人にとって運命を変える出会いとなる…。
ある日、律は事件に巻き込まれ頭に致命的なけがを負い、命がいつ尽きるかわからない状態に。せめて最期に親孝行がしたいと実母を探し始めた律は情報を掴み、母親・日向麗子(大竹しのぶ)を探し当てる。しかし律が目にしたのは、貧しさゆえに自分を捨てたと思っていた母親が息子のサトル(坂口健太郎)に溢れんばかりの愛情を注ぐ姿。裕福で幸せそうな二人の様子に愕然とした律は、母親への思慕と憎しみに葛藤する。そんな時、律は凜華と再会する。凜華は幼馴染みであるサトルに思いを寄せていたが、その想いは届かず寂しさを抱えていた…。

第1話のあらすじ|TBSテレビ:日曜劇場『ごめん、愛してる』

 

原作:韓国ドラマ「ごめん、愛してる」(脚本・イ・ギョンヒ)

 

韓国語で「 アナダ ランハンダ」と読みます。

2004年11月8日から12月28日まで放送され、略して「ミサ」と呼ばれて大ヒット。最高視聴率29.2%を記録しました。

放送終了後は、今でいう「○○ロス」と同じ意味の「ミサ廃人」を生み出しました。

 

主題歌 『Forevermore』宇多田ヒカル

f:id:tetsutylor:20170626225751p:plain

朝ドラ『とと姉ちゃん』依頼となる復帰後2作目となるドラマ主題歌に採用された宇多田ヒカルさんの新曲です。

 

7月28日(金)の配信リリースも決定しました。

 

ドラマの世界観を広げる切ないラブソングとなっているそうです!

 

ロケ地

赤坂見附駅付近

大森銀座商店街ミルパ

・岡崎律(長瀬智也)が住んでいる家や街

・三田凛華(吉岡里帆)が住んでいる家や街

・日向麗子(大竹しのぶ)とサトル(坂口健太郎)が住んでいる家

エキストラ募集情報などから上記の情報が入り次第更新します。