ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『ブランケットキャッツ』3話あらすじ ネタバレ 再放送予定 ゲスト ともさかりえ 加藤虎之介 猫「チャイ」が夫婦の破壊と再生を担う「二人ぽっちのブランケットキャット」

2017年7月7日(金)夜10時放送のドラマ『ブランケットキャッツ』第3話の再放送予定、あらすじ、ネタバレ、登場する猫、ゲストキャストをレポートします。

 

第3話「二人ぽっちのブランケット・キャット」

【再放送】総合:2017年7月10日(月)午前1時(日曜深夜)

f:id:tetsutylor:20170701133623p:plain

紀夫(加藤虎ノ介)と有希枝(ともさかりえ)の夫婦には、子供が出来なかった。自分の方に原因があると知り紀夫は、子供を欲しがっている妻のために、離婚届けを書く。一方、妻の方は猫を飼おうと、秀亮(西島秀俊)から猫を預かってくる。二人はお互い本音を語らずに過ごすのだが、ある日有希枝は、猫が大嫌いなセミをくわえているのを目撃してしまう。波風を立てないように言い合うことを避けてきた夫婦の間に亀裂が走り始める…。

あらすじ・予告編動画 | ブランケット・キャッツ

   

今回の猫は「チャイ」という名前です。

演じているの猫の名前は「焦げパン」というそうです。

マイペース・さびしん坊でおしゃべり好き。

毛がふさふさで抱き心地がよさそう。

 

今回のゲストキャストは、ともさかりえさんと加藤虎之介さん。

 

ともさりえさんはここのところ問題を抱えている女性を演じることが多いですね。

昔は姉御肌系のきっぱり物言うタイプの女性を演じているイメージがありましたけど。

 

加藤虎之介さんは昨年放送されて話題となったドラマ『夏目漱石の妻』で、正岡子規の役を写真そっくりに演じていたのが印象的です。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

さて、西島秀俊さん演じる秀亮が、かつては家庭を顧みない残念な夫だったことや、酒井美紀さん演じる亡き妻に、「猫を飼うのは子供ができない当てつけか?」という辛辣な言葉をかけていたことが回想シーンで判明しました。

 

今回の夫婦も子どもを巡ってもめているようなので、秀亮としても思うところがかなりありそうです。

 

チャイが破たんしてしまっている夫婦を一度破壊することで、もう一度再生する手助けをすることになる、というストーリーになるのではないでしょうか。

雨降って地固まる、というやつですね。

 

原作本はこちら

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com