ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『ブランケットキャッツ』4話あらすじ、ネタバレ、再放送予定!入江海翔くんは藤井聡太四段に似てる?秀亮と美咲の映画館デートはどうなったのか?

2017年7月14日(金)放送のドラマ『ブランケット・キャッツ』第4話のあらすじ、ネタバレをレポートします。

f:id:tetsutylor:20170707232422p:plain

第4話「尻尾の曲がったブランケット・キャット」

総合:2017年7月14日(金)よる10時

【再放送】総合:2017年7月20日(木)午前0時10分(水曜深夜)

中学1年生のコウジ(入江海翔)の父親・高志(利重剛)は、息子が学校でいじめられていないかと心配していた。コウジは秀亮(西島秀俊)の店に毎日のように通い猫を見ていた。コウジは学校に行くふりをして、時間を潰していたのだ。コウジは尻尾が曲がった猫に自分を重ね合わせ、父親に頼み込んで猫を飼うことを許してもらう。ところが、コウジの家に学校から連絡が入り、コウジが学校に行っていないことが父親にバレてしまう…。

   

 

今回は父と息子の物語です。

思春期の少年にとっては辛い経験となる「いじめ」の問題がテーマですが、どのように「猫」がこれを解決してくれるのか注目です。

 

中学一年生のコウジを演じる入江海翔くん。

どことなく、今話題の中学生棋士・藤井聡太四段に似ていると思いませんか?

 

こちらが入江海翔くん。

f:id:tetsutylor:20170707233139p:plain

こちらが藤井聡太四段。

f:id:tetsutylor:20170707233235p:plain

なんとなく。髪型のせいかもしれませんが似ている気がします。

 

さて、西島秀俊さん演じる秀亮を、映画デートに誘うことに成功した吉瀬美智子さん演じる美咲との関係が気になりますね。

 

はっきりと好き!と告白できないもどかしさがありますが、ちゃんと面と向かってストレートに映画に誘ったのは良かったと思います。

 

ホラー映画なので、いわゆる「吊り橋効果」が働いて恐怖のドキドキが恋愛のドキドキに変換されて二人の距離が一気に縮まるかもしれません。

 

そのあたりの進展が描かれるのかわかりませんが、期待してみたいと思います。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com