ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『居酒屋ふじ』1話感想&2話あらすじ、ネタバレ!ゲストは大杉漣!大森南朋と篠原涼子が探していたものは何?飯豊まりえが本格登場!

2017年7月15日(土)放送のドラマ『居酒屋ふじ』1話の感想、2話のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャストをレポートします。

 

f:id:tetsutylor:20170710235659p:plain

第2話 あらすじ
西尾栄一(永山絢斗)や俳優の大森南朋(本人)らが『居酒屋ふじ』で飲んでいると、俳優・大杉漣(本人)が美女を2人連れて現れる。突然のことに西尾は驚くが、大杉は『居酒屋ふじ』の常連だったことから、大森南朋らと挨拶を交わす。やがて大杉は、連れの美女2人を相手に、怪しげな占いを始め、西尾は呆気にとられる。
翌日、バイト先の配送センターで、社員の工藤俊介(村上淳)らにオーディションの結果を聞かれた西尾は、思わず「自分から降りた」と嘘をついてしまう。さらに、別の撮影現場では監督に怒られ落ち込むが、そんな中、西尾がひそかに好意を寄せている『kujira』(飯豊まりえ)から、「私も今度『居酒屋ふじ』に行こうかな」との連絡が……。ついに彼女と会えるかもと喜び勇んで店へ向かう西尾だが、それも束の間、『kujira』のインスタに男性との2ショット画像がアップされ、西尾はショックを受ける。
東京、中目黒。上京して一人、役者の夢に向かいつつも立ち止まりそうになっていた西尾は、昭和が息づく小さな『居酒屋ふじ』で、常連客・大森南朋や先輩俳優と触れ合いながら、大切なことに気付かされていく……。

ストーリー|【土曜ドラマ24】居酒屋ふじ :テレビ東京

youtu.be

 

第2話のゲストはこちら

f:id:tetsutylor:20170710234821p:plain

大杉漣さんです。

 

先クールのドラマ『バイプレイヤーズ』でもご本人役として出演されておられましたが、かつての悪役のイメージとは全く違う優しい顔をたくさん見せてくれました。

 

今回は居酒屋に美女二人を連れて、ちょい悪おやじな雰囲気です。

 

先取りで動画を少しどうぞ。

youtu.be

 

また、第2話では、今作のヒロインとなる飯豊まりえさん演じる『kujira』ちゃんが本格登場します。

 

永山絢斗さん演じる西尾栄一からアプローチを受け、どのような反応を見せてくれるのか楽しみですね。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

さて、第1話のゲストとして出演されていた篠原涼子さんですが、居酒屋ふじの壁に飾られているたくさんのサイン(色紙)を何やら触っていましたね。

 

大森南朋さんと二人で何かを探しているようでしたが一体何なのでしょうか。

 

1話では結局、判明しなかったので、2話以降に再び篠原涼子さんの出演があるかもしれません。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com