ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『カンナさーん』2話あらすじ ネタバレ 感想 視聴率は12.6%!礼と離婚!シングルマザーカンナ、頑張り方がちょっと間違ってる気がする。

※2017年7月27日情報更新

2017年7月25日(火)放送のドラマ『カンナさーん!』第2話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率をレポートします。

 

ドラマ『カンナさーん!』の登場人物・キャスト・相関図

鈴木カンナ … 渡辺直美

鈴木 礼 … 要 潤
片岡美香 … 山口紗弥加

青田壮介 … 工藤阿須加 

境川翔子 … トリンドル玲奈

片桐裕太 … じろう(シソンヌ)

鈴木麗音 … 川原瑛都

鈴木徹三 … 遠山俊也

森川良枝… 朝加真由美

鈴木柳子… 斉藤由貴

草壁真理…シシド・カフカ

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

ドラマ『カンナさーん!』あらすじ

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。
雇われファッションデザイナーとして働く彼女は「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた。

だがある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!
しかもそれは、愛息子の誕生日当日!カンナは激怒し、離婚を宣言!

謝ってくれるものと思っていたのだが、母・柳子(斉藤由貴)に連れられてやってきた礼は、「浮気ではなく本気だ」といわれてショックをうける。

パパが参加する保育園のドッジボール大会にも姿を見せなかった礼に代わって孤軍奮闘するカンナ。

帰りがけに自転車事故でけがしたところを礼に優しくされるものの、カンナは目の前の状況から逃げないため礼との離婚を決意、シングルマザーとしてやっていくことを決意するのだった。

   

ドラマ『カンナさーん!』第2話 あらすじ

f:id:tetsutylor:20170719012226p:plain

パワフルで豪快、思い込んだら一直線のカンナ(渡辺直美)は、超ポジディブな働くママ。雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメン夫・礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた…はずだったのだが、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!礼の母・柳子(斉藤由貴)や、職場の上司・美香(山口紗弥加)に説得されるも、礼の「浮気でなく本気」という言葉に、カンナは離婚を決意したのだった。

バツイチ、シングルマザーとなったカンナ。だが麗音の面倒を見ると申し出てきた柳子や、仕事との両立を心配する美香や翔子に、仕事も育児も誰にも頼らずにやっていくと宣言した手前、カンナは一人で仕事と育児をこなしていく。
そんな中、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)が大量の発注ミスをしてしまう!だがカンナは翔子のミスを自分のミスだと言い、同僚に頭を下げ、皆で夜通し作業をすることに。そしてカンナはやむを得ず、麗音の面倒を柳子にお願いするのだった…。

次々と襲いかかる困難に大ピンチのシングルマザー、カンナ。心が折れそうになる瞬間もあるが…しかし!カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!
愛する息子のため、逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記。

 

youtu.be

ドラマ『カンナさーん!』第2話の感想

同僚のミスを自分のことと考えて一緒に解決しようと奮闘するカンナさん、すごかったです。

ただ、今回の頑張りはドラマとはいえちょっと違うのでは?と感じました。

 

まず同僚のミスをかばってはいけないと思います。

ミスはミス、それを認めたうえでどうやってリカバーしていくのかを一緒に考えれば十分です。社会人であれば個人の行動に責任が伴うのは当然のことですし、逆にミスしたのが個人であってもそのカバーは会社全体で取り組むのが当たり前で、それを個人に押し付けて、カバーできませんでした、ということはあり得ない選択肢です。

今回のケースは速やかに上司に報告して全社をあげてどのように対処すべきかを早急に決断すべきです。

なので、山口紗弥加さん演じる美香が、期限内に作業を終えられそうにないのに平然とカンナのミスだ!誰のためにやってる!みたいなことを言っているのは上司としての管理能力を疑います。

美香は速やかにさらに上の上長に指示を仰ぐか、管理責任者としてこの事態の収束を図る手立てを講じなければならなかったでしょう。

 

また、カンナが自分のフォロワーに助けを求めて連れてくるまでの行動も、やってはいけないNG行為です。

企業の社員として活動している業務内容を、個人のSNSにアップしてはいけません。

ましてや人を募って一般人の方を無償で深夜労働させてはいけません。

 

今回のドラマをみてカンナさんみたいなノリで会社で働いていると、現実では即解雇の危険性もあるので注意しましょうね。

これはあくまでドラマとして楽しまないといけないですよね。

 

ドラマ『カンナさーん!』第2話 視聴率

12.6%でした。

前回より0.6%アップです。

ここまでの平均視聴率は12.3%となりました。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com