ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『下北沢ダイハード』1話あらすじ ネタバレ 感想 視聴率 ゲストキャスト 神保悟志 吉沢亮 杉村蝉之介 桜井ユキ 柳ゆり菜 高橋ひとみ「裸で誘拐された男」西条みつとし

※2017年7月22日更新 感想追記

2017年7月21日(金)放送のドラマ『下北沢ダイハード』第1話「裸で誘拐された男」のあらすじ、ネタバレ、感想、ゲストキャスト、視聴率をレポートします。

 

 

ドラマ『下北沢ダイハード』の登場人物・キャスト・相関図

ジョン幕練   古田新太

ママ  小池栄子 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

ドラマ『下北沢ダイハード』あらすじ

うらぶれた下北沢のスナックで、ママと常連客が“人生最悪の一日”を語り始めます。
「違法風俗店で警察のガサ入れにあった俳優」「SMプレイでスーツケースに全裸で入ったまま、誘拐事件に巻き込まれた政治家」など、11通りのダイハードは本人にとっては大事件なのに、傍から見ていると爆笑必至のエピソードの数々です!

【ドラマ24】下北沢ダイハード :テレビ東京

 

ドラマ『下北沢ダイハード』第1話「裸で誘拐された男」あらすじ

f:id:tetsutylor:20170720222222p:plain

西条みつとし(TAIYO MAGIC FILM)×関 和亮

選挙を間近に控えた国会議員・渡部修(神保悟志)には、SM好きという大きな秘密が。
この日も女王様・麗奈(柳ゆり菜)の店へ。普段の修は妻・景子(高橋ひとみ)に対して、亭主関白な夫であり、厳しい父だが、女王様の前では絶対服従のドMなのだ。

時間延長を申し出る修に麗奈は全裸にスーツケースに入るようと命令する。

麗菜はそのスーツケースを手に下北沢の街へ繰り出す。
バレたら政治家生命が終わりという状況に興奮する修だったが、思わぬ事態が発生!
なんと見知らぬ人物にスーツケースを取り間違えられてしまったのだ…。

出ていくことも出来ず、外からの声に集中する修。
何やら、緊迫した雰囲気が漂っている。

どうやら、息子が誘拐された両親が用意した身代金が入ったスーツケースと取り違えられたらしい!!

身代金が入っているはずのスーツケースにいるのは、全裸の国会議員――
ありえない状況に、さすがの修も恐れと興奮のピークに!!

どうにかしたいが、どうにもできない!

外には警察が集まってきた?その時、誘拐犯(吉沢亮)は…!
全裸議員が入ったスーツケースは一体どこへ行く!?

youtu.be

   

ドラマ『下北沢ダイハード』第1話「裸で誘拐された男」ゲストキャスト

渡部 修 神保悟志

誘拐犯 吉沢 亮

尾本 清 村杉蝉之介

尾本千夏 桜井ユキ

麗奈 柳ゆり菜

渡部景子 高橋ひとみ

 

ドラマ『下北沢ダイハード』第1話の感想

「仮面ライダーメテオ」でブレイクの吉沢亮さんの演技に注目したいと思います。

 

吉沢亮さんの誘拐犯役。

チートな感じだなと思ってみていましたが、まさかの大どんでん返しが最後に待っていましたね。

 

主演を務めた国会議員役の神保悟志さんの演技は、さすがという感じ。

 

ものすごく焦っている人、現場の状況が呑み込めずに混乱している人を演じているんですが、神保悟志さん自身は演技として非常に落ち着いていて、役者としての経験値の高さが伝わってきました。

 

ネタバレになりますが、誘拐事件は実は芝居の設定だったというところは笑えました。

 

最後の最後がいい話で終わったのが、何でも斜に見てしまう自分としてはちょっと物足りなかったですが、オチの付け方としてはきれいだなと思います。

 

来週も楽しみですね。

 

 

ドラマ『下北沢ダイハード』第1話 視聴率

放送後に掲載します。

 

ドラマ『下北沢ダイハード』第1話以外のあらすじ、ネタバレ

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com