ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『ウチの夫は仕事ができない』4話あらすじ ネタバレ 感想 視聴率9.4%! ゲストキャストはラッパーのDOTAMA!ラップバトル必見!ブヒ丸はそのままでいいのか?

※2017年7月30日情報更新

2017年7月29日(土)放送のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第4話のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャスト、感想、視聴率をレポートします。

 

 

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の登場人物・キャスト・相関図

小林司 役:錦戸亮(関ジャニ∞)

小林沙也加 役:松岡茉優

土方俊治 役:佐藤隆太

黒川昌 役:壇蜜

田所陽介 役:薮宏太(Hey!Say!JUMP)

町田あかり 役:イモトアヤコ

小林みどり 役:江口のりこ

 尾田まり代 役:屋敷紘子

遠藤智花 役:柳生みゆ

 渡瀬理緒 役:吉本実憂

三好一平 役:安部翔平

 柳田一 役:笠松将

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』あらすじ

見た目よし、学歴よし、収入よし!

ウチの夫は理想の夫、、、、のはずが、ある日妻が知ってしまった夫の秘密。

実は夫は職場で足を引っ張りまくりのお荷物社員だったのだ。

一方、夫は悩んでいた。

「できる夫」と信じ込んでいる妻に、お荷物社員ぶりを知られてはならない。

それでも繰り返す仕事のミス、屈辱、部下らの軽蔑の視線に、「会社を辞めたい」もう限界と思ったとき、妻の妊娠が発覚!

一家の大黒柱として、会社を辞めるわけにはいかない。子供を産む妻を不安にさせてはいけない。

仕事ができるようになりたい!

夫婦二人三脚の社会サバイバルがスタートする!

仕事ができるってなんですか?

幸せって何ですか?

家族の価値は、人間の価値は仕事で決まりますか?

 

これは、ちょっと残念な仕事ができない夫が奥さんと手に手を取って頑張る笑って泣ける新感覚お仕事ホームドラマです。

ウチの夫は仕事ができない|日本テレビ

 

 

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第4話 あらすじ

f:id:tetsutylor:20170722232214p:plain

司(錦戸亮)は世の中の妻たちが仕事のできない夫に対し想像以上に厳しい意見を持っていることを知り、自分も沙也加(松岡茉優)に呆れられているのではないかと焦る。そんな中沙也加は、あかり(イモトアヤコ)の夫・彦丸が若い女と歩いているところを見てしまう。絶対に浮気だと言うみどり(江口のりこ)は小林家に転がり込み「浮気は妻の妊娠中が一番多い」と主張、司と沙也加の不安を煽る。最近スキンシップの少なくなっていたことを気にする2人だが、司がキスしようとした途端、司を避けるように沙也加のつわりが始まってしまい…。

一方、会社ではテレビ局の夏のイベントの準備が進む。司はメインステージの合間の小さな企画であるラップバトルを任され、土方(佐藤隆太)からは「隙間責任者」とからかわれる。その頃、沙也加から彦丸のことを聞いたあかりは、夫が浮気できるはずないと思いながらも、隠れて50万円を引き出していたことに気づき…。

司は沙也加にいいところを見せるため「隙間」企画であることを隠して、ただの担当ではなく責任者になったと見栄を張る。翌日、不審な行動をする彦丸を尾行した沙也加、あかり、みどりは彦丸の意外な秘密を知り、あかりの夫婦関係はいよいよピンチに…!?さらに、ラップバトルの参加者を順調に絞っていた司は、自分のミスがきっかけでイベント直前に相次ぐ参加キャンセルを受け隙間企画中止の危機に追い込まれてしまう。

 

youtu.be

 

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第4話 ゲストキャスト

ラッパー役? 

f:id:tetsutylor:20170723012339p:plain

 

ヒップホップMCのカリスマ、DOTAMAさんが第4話のゲストキャストのようです。

ラップバトルに出演するラッパーとしてなのか、それともツカポンと仕事をする得意先の人とかなのか。

 どのような役で出演されるのかにも注目です。

 

局が違いますがドラマ『わにとかげぎす』には、DOTAMAさんとACEさんが出演されてます。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

   

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第4話の感想

DOTAMAさんの毒舌ラップ、良かったですね。

数分ではありますがテレビのゴールデンタイムでラップバトルが展開されるというのは新鮮な感覚だったのではないでしょうか。

 

さて、ブヒ丸の浮気疑惑は、税理士の家庭教師だったというオチでした。

ただ、税理士を本気で目指すならあのギャル風の家庭教師はいかがなものかと思います。

あれではあの女性目当てで騙されて入会したんじゃないかという気がしますし、ちゃんとした人なのかもしれませんが、周囲から見ると本人の本気度を疑いたくなるのもわかります。

 

真面目に答えると、仕事ができない、といわれている人が生半可な努力でなれるほど税理士は甘いものじゃありません。

ブヒ丸さんの「嫁との将来を本気で考えてる。仕事はダメだけど数字は好きだから税理士でも目指してみようと思って」という悩み相談については、ダイエットすると宣言しつつ隠れてタイ焼きを食べてしまうような意思の弱い人では到底無理な目標なので、苦笑いするしかありませんね。

 

浮気問題については最終的に、貧しくても笑っていられる夫婦になろう、といういい話風に締めて一件落着していましたが、本当にそのままで長い人生の終わりに笑っていられるのか不安になってしまいました。

 

 

 

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第4話 視聴率

9.4%でした。

前回から0.9%アップです。

ここまでの平均視聴率は9.55%となります。

 

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第4話以外のあらすじ、ネタバレ

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com